とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 2014/08/07

無限回収しなきゃ(使命感)

ニセコイも購入予定ですがD.C.メインでこのブログは進みます。


DC/WE20-01R
「桜色の告白 音姫」
レベル:0  コスト:0  パワー:2000  ソウル:1  トリガー:なし
色:黄  特徴:《魔法》《生徒会》
【自】 このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《魔法》か《生徒会》の
    キャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの《魔法》
    か《生徒会》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]
   (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
    そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)



アタック時にどこか1面を+500~2000できるというかなり優秀なカード。


【生徒会】だと全体的にパワーが低いのが大きな悩みだったので、
相手のキャラを割りやすくなるのはすごく助かります。

【魔法】は0枠の争いがさらに熾烈になってきましたが、
行きのパワーがかなり上がるのでこちらも採用したいです。

【新聞】への採用は厳しいかなとは思いますが、シャルルと立夏さんは
《生徒会》持ちなのでこういうカードもあるというのは覚えておいて損はないかも。


2つ目の効果の手札アンコールは盤面次第ですかね。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そろそろ「ダ・カーポ」って名称のクライマックスかイベント
出てきてもいい頃かなと思ってるんですがどうですかね…

登録タグ:

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/08/07 23:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。