とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9月ショップ大会①

ショップ大会

使用タイトル:黄スクスト

1回戦 vsサマポケ 先行〇
ストック相打ち伊緒で妹思い~を思い出に飛ばさせず有利に進行。
しかし黄色のシナジーで2/1を3面並べられ島風が打てない。
トリガーの風と黄ガウルの悠水にパワーを集中させて何とか対処。
疑似リフと悠水で耐久しつつ、
3-0に上がった瞬間に伊緒伊緒イミナとCX炎で詰め切れた。

2回戦 vsひなろじ 先行―(時間切れ)
1ターン目殴れるキャラがおらずドローゴー。その後も0のキャラをほとんど引けない。
1帯でも島風1面しか打てず苦戦。それでも何とか1-6リフは成功。
2帯からは悠水で粘ろうとするも、早出し多面展開であっさり返される。
返しのターンで運よくトリガーで風めくって一度は崩壊させるも、
3帯で再びぐるぐる回されている最中にタイムアップ。


ただひたすらトリガーの風が強かった。

登録タグ:

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/09/02 01:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。