とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年初戦

今年もとりとめのない記事を書くと思いますがよろしくお願いいたします。

まずはショップ大会一発目。
使用デッキ:黄スクスト
アニメ化したので新年一発目はこれと決めていました。

1回戦 後攻○vsデレマス黄軸
後攻なのに0アタッカーがストック相討ちしか引けず辛い展開。
その後も3パンを維持するのがやっとだったが、こちらのビタキャンが続いてダメージは互角。
手札も酷かったが、擬似リフから島風サトカ2面で伊緒とイミナ持ってきてなんとか終盤の手札は整える。その伊緒で対応引けたのでショット連打で終了。

2回戦 先攻○vsD.C.(スポーツ)
4000リョウコが返しにあっさり相手に割られペース握られたまま1帯へ。3000カウンター警戒しながら島風2面成功で強リフ。
相手の2/1/9000さらは風でバウンスしてさらに有利に。最後は伊緒イミナで詰め。

3回戦 後攻●vsペルソナ(主人公)
4000リョウコで0帯は有利に固めていく。しかし2000カウンターが早々に流れたせいで、1帯で黄ガウル並べても全て割られてしまい盤面は辛い状況に。
擬似リフも出来なかったので、終盤のパーツ集めながらストック貯める。
相手レベル3に先上がりして主人公バーンが3回とも1点が飛んできてこちら3-6まで。返しのターンは無さそうだったので、伊緒シナジー絡めて3-0から詰めに行くが3-5止まり。返しに終了。
カウンター流れたりイミナ2枚目持ってこれなかったのが敗因か。
控え室に触れる華賀利入れるか悩む。イミナ3よりは増やしたくないし。

4回戦 後攻○vsミルキィホームズ(ネロ単)
0アタッカーがまたもやストック相討ちのみ。
1帯でダイレクトハック2面打たれるも発動せず盤面有利に。
ダメージ差があったので伊緒ショット無しで詰めきる。

結果:3位


続いてトリオ。
使用デッキ:青赤スクスト

1回戦 後攻○vsToLOVEる(赤軸) チーム○
0帯は移動とストック相討ちで流して、1帯は6500ほたる出してカウンター握って固める。
早出しはカウンターでケア、ほたるの連パンと最後はモルガナで反射して終了。
正直ぶん回りした試合でした。

2回戦 後攻●vsラブライブ(穂乃果単) チーム○
先攻取られて7000盤面作られてと良いところが全くありませんでした。
相手の1/1が見えたのであおいも出せず、なんとか連パンほたるでワンチャン作ったもののダメージが足りず。
無理に詰めずに同じくワンチャン賭けにいくなら、モルガナ出しといたほうがまだ良かったか。

結果:優勝
2戦しかしていないので微妙ですがまあ優勝には変わらないってことで。
青赤スクストはもう少し安定性が欲しいところ。
天音シナジー入れてるけど、詰めはモルガナと連パンほたるがいるので、事故のケアにしか使えておらず、だったら天音にこだわる必要もないのではと思ってみたり。
とすると回復の真乃でもいいのかな。
雪枝のCIPバーンが赤じゃなくて、ストライカーだったらよかったのにと思う今日この頃。


@@@@@@@@@@@@

12月分でまだ書けていない試合があるので、次の日記で補完します。

12月 3戦 2勝1敗(未追加部分あり)

1月 6戦 4勝2敗

TOTAL 9戦 6勝3敗

登録タグ:

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:戦績投稿日時:2017/01/10 01:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。