とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSの水平線に

勝利を刻みなさい!



というのが艦これ参戦時のフレーズだったと記憶していますが、
勝利を刻みすぎた結果がこれです。

武蔵・隼鷹・ドジっ娘電の3種選抜。

4つくらい前の記事で制限予想した際に、武蔵と隼鷹の選抜は読んでましたが、
まさか序盤の核となる電が規制されるとは…orz

さすがに暴れすぎましたかね。
ゲームエンド要素を潰し、全体の安定度も削る。
強いデッキを削る規制としては的確だと思います。


今回の制限を受けてですが、
島風自体は規制を免れたので、
島風軸のデッキは伊8で島風を持ってくる構築になるのかなと思います。
0帯はオバスペと相打ちで流して、
1帯で島風さえ握れれば、中盤以降の組立てが出来るので。

あとはフィニッシャーを誰にするかで意見が分かれそうです。
赤城+武蔵とかが一番影響少ないかな?

今回の規制で艦これの弱体化は免れませんが、
アニメの開始時期も決まったので、来年にあるだろう追加ブースターに期待です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/07 01:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。