とある隊長猫のブログ

スクスト大好きな隊長猫のブログです。
ヴァイスはD.C.から入りましたが、メインはスクストです。
語ることの8割はスクストです。
スクストのヴァイスやってる人に少しでも届けられるように書いていきたいと思います。
お気に入りはアルタイル・トルテ。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2018年09月02日]
9月ショップ大会①(0)

[2018年09月02日]
デッキレシピ【黄スクスト】(0)

[2018年08月24日]
デッキレシピ【青赤スクスト】(0)

[2018年08月23日]
久々の(0)

[2017年01月16日]
無題(0)

[2017年01月10日]
今年初戦(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えす
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード 2016/01/26

今日はアザーズ6人のうち半分の公開でした。
スクストやってない人に説明すると、今日登場した3人は姉妹で、リリース後に追加されたキャラになります。
諸事情によりチーム名はなく「アザーズ」というカテゴリーとなっています。


SGS/S37-130 U
"アザーズ"降神 あから
2/1/7500 1/1 《ストライカー》《熱血》
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードがアタックした時、あなたのクライマックス置場に「ボクたちの居場所」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札を見てカード名に「あから」か「陽奈」か「小織」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

三姉妹の長女。妹達を守るために強くなります!
シナジーでパワーが11000まで上がるので、相手をリバースできないということは無さそう。置かれた時サーチなら羽黒だったけど、これは島風だねー。


SGS/S37-156 CC
CX・**
ボクたちの居場所
【永】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

↑の対応。
家族団らんの1枚、ほのぼの。
門はショコラーデ・ミラの共通CXかな?


SGS/S37-121 U
元気いっぱい あから
1/0/4500 1/0 《ストライカー》《熱血》
【永】あなたのキャラすべてがカード名に「あから」か「陽奈」か「小織」を含むなら、このカードのパワーを+2000。

単騎で出しても6500という簡単(?)な条件で高パワーでる子、でもアザーズどころか三姉妹オンリーで組まないとダメなんじゃないか疑惑。
他のネームをレベル2以降しか入れなければなんとかなるか。


SGS/S37-117 U
"お気に"のボーダー 陽奈
0/0/1000 1/0 《ストライカー》《ギャル》
【永】他のあなたのカード名に「あから」か「陽奈」か「小織」を含むキャラすべてにパワーを+500。
【起】[①あなたの山札の上から1枚をクロックに置き、このカードをレストする。]あなたは自分の山札を見てカード名に「あから」か「陽奈」か「小織」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

三姉妹の次女。三姉妹デッキつくるならエンジン。状況に応じたサーチできるのでグッド。
全体パンプあるし、5点止め対策としても有効だし普通に強い。今後の公開次第ではさらに評価上がるかも。


SGS/S37-137 C
凍てついた心 小織
0/0/2000 1/0 《ストライカー》《動物》
【永】あなたのキャラすべてがカード名に「あから」か「陽奈」か「小織」を含むなら、このカードのパワーを+2000。

三姉妹デッキなら常時4000。デメリット無し!
…書いてあることおかしくない?
しかもコモン。


SGS/S37-147 C
自分らしく 陽奈
1/1/7000 1/0 《ストライカー》《ギャル》

ばにーら。至って普通。

??「普通って言うな~!」


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


予想以上に三姉妹デッキ面白そう。
複雑なシナジーもなくて、軽いコストで高パワーを継続して出すのがコンセプトかな。レア度も低いし、スクストからヴァイス入ろうって人には丁度よさそう。
自分は陽奈が可愛いのでもちろん三姉妹デッキ組みますよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2016/01/26 20:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター TK0107 さん [2016/01/27 23:55]
初コメ失礼します。
私はスクストは特に組まない予定だったのですが、3姉妹が低レアリティなのにめっちゃ強くて(個人的感想ですが…)これなら組みたいなと思いチェックするようになりました。

元気いっぱい あからについてですが、レベル2までは固めないといけないですが、レベル3は固める必要がないのでかなり強いと思いますよ。レベル2はまだ1アタッカーのパワーが響いてくる状況が多いですが、3にもなればほとんど関係ないと思います。だからレベル3は全体的に目を通していく予定ですw

長々と失礼致しました
標準のアバター えす さん [2016/01/28 08:03]
>TK0107 さん
コメントありがとうございます。
確かに終盤で1/0のパワーは気にしないのでそうですよね、構築するならレベル3は三姉妹ネームに限らず優秀なのを積むことになりそうです。レベル3で陽奈のURコス(サイン枠)が出てくれれば最高ですけどw