ピストル大名さんのブログ

主に三国志大戦TCGで遊んでいたはずですが、知人を引き込もうとして、
逆にUNLIMITED VSにひきこまれました。
ねぷでたほんきだす

主に東京都新宿駅近くの公認大会で出没します。


三国志大戦TCG  先駆か伏兵で遊んでます。そろそろ他の国も試したいかも
UVS閃乱カグラ  雪泉ちゃん
UVSブレイブルー 現状れいちぇるのみ、
uvsねぷねぷ   試行錯誤中

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピストル大名
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
《ノワール》
ネプテューヌTCG UNLIMITED VS プレビュー第7弾《ノワール》
カード名ノワールカード種類CHARACTERLv1GP条件R:0/B:0AT500DF500バトルアイコン-キーワード〔ノワール〕〔ラステイション〕〔女神〕〔女性〕イラストつなこカードテキスト【レベル1】自分の山...

【♥COUPLING】[常時]《パートナーエリアにいるとき発動》自分のドロータイミングのドローを「ドローする枚数+1枚を見て、その中の1枚をトラッシュに移動し、残りのカードを手札に加える」に変更する。


山札に1枚もカードがなく、自分のターンのドロータイミングで山札から1枚もドローすることが出来なかった時、そのプレイヤーはゲームに敗北します。

「ドローする」
   ↓
「ドローする枚数+1枚を見て、その中の1枚をトラッシュに移動し、残りのカードを手札に加える」

変更したということは、ドロータイミングでドローを要求されないのだから敗北を免れるんじゃないか!
…と思いましたが、よく考えてみると山札0枚の時に「ドロー出来ない」事実は変わりないので、敗北条件からは逃げられなさそうです。

自分の発想が歪なことに最近気が付き始めました
もう電話で質問すること考えてる…

登録タグ: ネプテューヌ 

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/09/08 00:04
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。