Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/21 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

本日の大会の記録です。参加者は10名、スイスドロー三回戦でした。使用したデックは調整中のバステトで、試験的にゴールデンジャベリンを搭載していました。

一回戦
VSトレント(ブロックⅤ) 本陣陥落負け
3分で負けました。20枚引いてユニットが3枚ではどうにも……。なのでそのあと全く同じデック同士でやったフリープレイの記録を代わりに書いておきます。
歌姫なしのトレントデックで、木ばかりでしたね。能力警戒でゴッドフィスト握ってたのが裏目に出ました。パンチ型デックだったわけですね。ひたすらスペル付与の地形を置いてたくさんトレントが出てくるというわけ。エヴァでいい線まで行けたんですが、平目デック同士なので同時でエヴァが死亡した後は押し切られて負けました。先攻時に9点で敵パーティに致命傷を与えられないのがきつかったです。

二回戦
VS夢魔 引き分け
対戦相手の方はデックを忘れてきていたらしく、借り物の夢魔デックでした。
試合内容は地味の一言。ひたすら均衡での消耗戦です。ラルヴァをさっさと始末しなかったのはプレイミスでした。本陣戦が一回ずつあったかな。相手の方の致命的なプレイングミスもあり、最終的にデッキ切れで双方の陣地に2枚ずつユニットがいて終了。

三回戦
VS奇数アンデッド(ブロックⅡ) 本陣陥落勝ち
奇数インセクトか魔女かハンデスかとドキドキしましたが、正解は奇数アンデッド。渋い!最初に出したエヴァが一歩ずつゆっくり前に行き、そのまま本陣を落とすというバステトデックのお手本のような進軍でした。最後は無血開城でしたので、ユニットを消耗しきったのかもしれません。6点8点のダメージはディヴァインガードで止まるのであまり怖くはなかったですね。対抗数はさすがのブロックⅡでした。

結果は一勝一敗一分。ジャベリンはまあまあ仕事をしました。ヘルブレイズだと枠が足りないですから、ジャベリンという選択はありかと思います。今日は当たったデックが対抗数が多かったというのもあって、対抗数の不足を痛感しました。条件付き対抗は費用対効果が高いですが、私みたいにへたくそが使い損ねて腐ったりすると悲惨です。

尤も最終的にはエヴァが全部ひき殺していくことになるんですけれど。

登録タグ:

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/21 23:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。