青木先生さんのブログ

その日の成績、できごとを中心に現環境を考察する日記。
UVSが中心になる予感。
WS、DM、VGもやるだけはやってる模様。
気軽に先生って呼んでね!
twitter ID aokinoko2828

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年09月30日]
エネミー戦?(0)

[2014年09月21日]
疾風、背水(0)

[2014年09月15日]
私つよくてニューゲーム♪(0)

[2014年09月08日]
仙台遠征レポート(4)

[2014年09月05日]
れびゅーーーーーー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年08月24日]
いぬわんこさん

いきいき対戦会サンシャインレポ(0)

[2016年08月21日]
金髪@G.Yloveさん

【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
金髪@G.Yloveさん

グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
金髪@G.Yloveさん

wixoss戯れ言(0)

[2016年05月02日]
いぬわんこさん

いきいき対戦会レポ(2)

[2016年02月22日]
金髪@G.Yloveさん

今年初?(0)

[2015年12月22日]
金髪@G.Yloveさん

悪夢から一年(0)

[2015年11月19日]
金髪@G.Yloveさん

【wixoss】10弾深夜販売(0)

[2015年09月21日]
金髪@G.Yloveさん

9/19(0)

[2015年09月17日]
金髪@G.Yloveさん

【だがしかし】wixoss9弾(0)

ユーザー情報
青木先生
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台遠征レポート

前日からいぬわんこさんとこんこんさんと仙台入りしてました。
去年はそもそもカグラを知らず、今年は帰郷で仙台以外は日程が合わず断念。
結果としては、最初で今年最後の称号戦となりました。
仙台での観光はいぬわんこさんのブログ見てそこはかとなく感じてくださいw
思い出を文字にするのは苦手なので……。

使用 黒雲雀
結果 3-1予選落ち

一回戦 ミュー ○
相手のデスカットでREウサギを引かずも殴ったら抜けました。
BBのUの弱さが出た試合でしたね。

二回戦 未来@甲冑さん △
相手バースト入ってないか引いてないみたいで殴り勝ちました。
セクデビ採用でなかったことも大きいです。
ただ最後のターンで殴りかかる直前に時間切れて判定勝ちになったのは割と運営許せないです。
25分じゃなく30分にするべきだと思うんですよね……。
結構死力を尽くして戦ったのにそういう感じに決着がついてしまったのが悔しいです。

三回戦 タオカカ@とんぼさん ×
サポがテンポよく打たれて相手4/4からのOD&DDでレベル5まで抜かれ、ハンド差がきつかったので秘伝を投げ。
激突を打ってきて何かと思って特に対策カードも引いていなかったので煌びやかを投げたら相手はメテオスマッシャーで負け。
特にプレイング上のミスもわからなかったんでよくわからない負けでした。
まあ結果論から言えばあの秘伝がなければ抜けなかった疑惑もありますが……。
反省点がわからないのが悔しいです。

四回戦 柳生@みかみさん ○
みかみさんも自分と同じく判定勝利1KO1敗北1の流れ試合。
REウサギでレベル3を脱がし相手のハンドを0にし、手札に飛翔が二枚あったので飛んだところ相手が柳生ちゃんレベル4の効果で受け身をトップから引っ張ってきてターンを渡す。
まだハンド差があったので受けられると思ったらトップから緑を持ってきたようで4枚ドロー!
しかしそれが最後の頑張りだったようで、耐えて次のターン殴り殺しました。


一応KO勝利はしましたがスタッフに聞いたところもう難しいとのこと。やはり判定勝ちが響いたようで。
といってもオポ足りなかったんで全勝できなかった自分が悪いです。


それよりも!!!!!!!!みなさん!!!!!!きいてくださいよ!!!!!!!!今大会の優勝は!!!!!!!!!!ギルドKareidoscopeのマスター!!!!!baglioreさん!!!!!!!!!!!!なんですよ!!!!!!!!!!!

本当、称号だけでも感無量でした。大会の卓も見たかったのですが集中を乱してはいけないのと、席がなかったので退散。知人とフリーして遊んでました。
でもそのときすでに予感があったんですよ。今日はうちのマスターが主人公になるんじゃないかって予感が。
見事マスターは仙台を制覇し、その名前を轟かせてくれました。
バグさんは人格も確かでノリもよく、大事な場面では頼れる俺達の誇りです。
Kareidoscopeのメンバーだけでなく、色んな人の思いをバグさんがその手でかなえてくれたんだと思います。

今回の仙台大会も色んな人と知り合えてとてもよかったです!
ブログではまとめきれないので、要点だけ。
・CAS中に急に腰だけをうつぶせのまま動かすこんこんさん。
・アドとシコしかしゃべれないいぬわんこさん。
・急にラップしだす俺。
・めっちゃ煙草の煙を吹きかけてくるBLACKさん。
・興奮してシコしか言えなくなるバグさん。
・唐突に西窪さんのおっぱいを揉みだす仙台の覇者。
・千葉でさびしいと嘆くえなり。









登録タグ:

あなたはこのブログの 793 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/08 15:17
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 いぬわんこ さん [2014/09/08 15:34]
シコでしたね
お疲れ様です
17歳トリオ 青木先生 さん [2014/09/08 15:41]
>ぬきわんこさん
シコ アド オレラ トモダチ
標準のアバター 一弥 さん [2014/09/09 19:49]
仙台大会お疲れ様でした!今度は、青木先生とも対戦してみたいです!
17歳トリオ 青木先生 さん [2014/09/09 21:53]
>一弥さん
お疲れ様でした! 次の機会は是非!
配水の陣もありますからねw