青木先生さんのブログ

その日の成績、できごとを中心に現環境を考察する日記。
UVSが中心になる予感。
WS、DM、VGもやるだけはやってる模様。
気軽に先生って呼んでね!
twitter ID aokinoko2828

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年09月30日]
エネミー戦?(0)

[2014年09月21日]
疾風、背水(0)

[2014年09月15日]
私つよくてニューゲーム♪(0)

[2014年09月08日]
仙台遠征レポート(4)

[2014年09月05日]
れびゅーーーーーー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年08月24日]
いぬわんこさん

いきいき対戦会サンシャインレポ(0)

[2016年08月21日]
金髪@G.Yloveさん

【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
金髪@G.Yloveさん

グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
金髪@G.Yloveさん

wixoss戯れ言(0)

[2016年05月02日]
いぬわんこさん

いきいき対戦会レポ(2)

[2016年02月22日]
金髪@G.Yloveさん

今年初?(0)

[2015年12月22日]
金髪@G.Yloveさん

悪夢から一年(0)

[2015年11月19日]
金髪@G.Yloveさん

【wixoss】10弾深夜販売(0)

[2015年09月21日]
金髪@G.Yloveさん

9/19(0)

[2015年09月17日]
金髪@G.Yloveさん

【だがしかし】wixoss9弾(0)

ユーザー情報
青木先生
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めまして! そして北越谷ゼスト非公認【UVS】

みなさんはじめまして、こんばんは、こんにちは、あるいはおはようございます。
本日からブログを始めました、青木先生と申します。
おそらく土日の更新が主となりそうですが、よろしくお願いします。

まずはレポートをば
名前覚えてる人は書きます!
仕様デッキ
黒雲雀 REウサギ殺法型
形式 スイスドロー シングルマッチ
人数 14人
一回戦 ノエル 黒雲雀になって、相手を棒にして勝ち。
二回戦 ラグナ ウサギブン回して勝ち。
三回戦 レイチェル やはり黒雲雀強し。
四回戦 大道寺(BLACKさん) 流石に相性の問題から。
                 黒雲雀まで自分の好きなように脱がさせてもらって勝ち。
結果 優勝
久々に大きい大会で優勝した気がします。
その後は参加者とお茶のんで回してのんびり。
某社員のKさんとたくさん回しました!
なかなかにほっこりした一日でしたー。

そして、現環境についての考察。
※BBはまだ把握し切れてないので、カグラだけ
自分の中ではやはり雲雀大道寺あたりが抜きんでてるイメージですかね。
特には、インテリからの二打点が強い。
専用技も1000重撃ですし、弱いわけがない。
は3弾で追加された専用技が強い。
待ちデッキ相手に臆することなく殴りに書かれるのは強い。
雲雀は黒雲雀はもちろんのこと、一応型としてLOもあります。
やはりハンド差をつけるウサギ殺法が強い。戻頃とキャラ性能のシナジーもすばらしい。
大道寺は多分言うことないです。
弱体化はしましたが、引けないことにはどうしようもないし、型もいくつかありますから。

ついで、葛城、雪泉、美野里といったところでしょうか。
飛鳥? 重ね扇を恨め 
みなさんはどう思いますか?
是非ご意見窺いたいです!

___________________________________________
BLACKさん……何故か決勝でよく戦う。実は黒雲雀のアイディアはこの人からいただいた。
某社員のKさん……マクロス好きで気があった。イケメンでとてもいい人。今度サインください。

登録タグ: UVS  アンリミテッド・ヴァーサス  閃乱カグラ 

あなたはこのブログの 595 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/23 00:05
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
  2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/12/23 00:12]
あ、飛鳥ちゃんだってやれば出来る子だし!(汗

おいらも黒雲雀つくるー
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/12/23 00:13]
お疲れ様(^-^)/
倒したかったw
17歳トリオ 青木先生 さん [2013/12/23 08:27]
>お二方とも
コメントありがとうございます!
次また何かの機会があれば是非是非対戦しましょう!
飛鳥も弱くはないと思うんですけどね……。他が強いだけといいますか、環境にあってないだけだと思いますよ。
黒雲雀は割と脳筋構築でも楽しいと思います!w