憐さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスか遊戯王か



今日、友達に「俺もヴァイス始めたよー!」と打ち明けてみたら、驚かれました(笑)
今まで遊戯王一筋だったから無理もないかなー
でも初心者相手にフルボッコにしようとするのは勘弁してください汗


なんかヴァイスのデッキは1~4買うのが定石と言われまして……。
まぁ遊戯王も内容次第では同じデッキは3つ買うしなー。

でも今月は遊戯王に新パックの神代兄妹編が発売されるんですよね。璃緒たんペロペロ(^q^)

俺、今度魚族デッキ作ろうと思ってまして、神代編は水属性中心なんです。

ヴァイスの方はまだ焦らないでいいとは言われたんですけど、実際悩んでる最中です。

ヴァイスの先輩方はデッキは普通いくつ買われるんでしょうかね?

どなたかアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m

登録タグ: ヴァイス  遊戯王 

あなたはこのブログの 555 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/15 19:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ひつね さん [2013/10/16 17:54]
タイトルによると思いますよ。
リトバスアニメなんかはあんまりTDのカードとか使わないですし。

新期でTDのみのものでしたら、回してこのカードが足りないと思ったら追加購入するのが良いと思います。

また、初心者というのを逆手に取って(笑)、ブースターが出るまではカード屋などで投げ売りされている他の作品のカードを入れてネオスタンダード(作品ごちゃ混ぜ)にするのも手です。
この場合はショップ大会とかに出られず、相手に事前に確認を取る必要がありますが。
無題 ひつね さん [2013/10/16 17:57]
因みにたしかTDは1/4の確率でサインカードが入っているので、それも複数外の理由でしょうね。
標準のアバター 憐 さん [2013/10/16 18:20]
ひつねさん
アドバイスありがとうございます!
なるほど、複数タイトル使っちゃうのも手なんですね。
幻影デッキにはタロット以外に武器やスポーツもカテゴリ(属性?)に含まれてるんで、その点のカードを足すのがミソですかね?
パックが出るまでは専門的な強化が出来なさそうなので、そういうとこも考えていきたいです。