六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【三国志】久し振りにちょっと始動。
新章突入!!新しくなった「三国志大戦TCG」から 10弾目の「ブースターパック」が登場!
三国志大戦トレーディングカードゲーム 第10弾ブースターパック新章突入!!新しくなった「三国志大戦TCG」から10弾目の「ブースターパック」が登場!新特技【防柵】(名称仮)が登場。戦略性の高いカードが多数...

少し前の2周年記念もACG画像で熱かった物ですが、久し振りに三国志です。

どの位かと言うと、4弾振り位でルールに齟齬が出る位には危なかったです。


個人的にはMTGはアレとして、Z/X等のリソースを管理するゲームが好みの様です。
そうなると、それはそれでアレなんですが、ほらMCとファンタは類似性有るゲームが無いので別枠で。




何でもそうなんですが、昔は手持ちのカードで色々組んだものです。
1週間でデッキががらりと変わりました、新しいデッキもプールが無い中から頭を使って作ったものですが。
今はどちらかと言うと、先述した様に特化。

Z/Xなら種族縛り、UVSならイラスト縛り、MTGは緑赤白しか触りませんし、と何と無く効率化したと言えば聞こえは良いですが、何と無く靄つく感じがします。

この業界も、長い事いますからね。あう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/05 22:52
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。