気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新年早々運が良いかもしれない←

どうもキドです。

昨日は町田ホビのレガシーの大会に出てきました~。参加者は自分を含めて2人...じゃなくて店長も加わり3人の総当たり。告知があまりなかったせいか人が全く来なかったとか...通常のFNMの方は満員で「えっ?レガシーの大会あるのかよwww」みたいに言ってる人が何人か居たので来週からは人が沢山集まると思います。

まぁ、始まるのが18時頃なので多くて3回戦が限度なので2回対戦出来るのなら...という訳で自分はこの前言っていた青白奇跡で参加(`・ω・´)シャキーン

1戦目:WB石鍛冶 2-0 勝ち
2戦目:WBRゾンビ 2-1 勝ち

という訳で第1回目のレガシーの大会は自分が優勝しました(笑)

メタ読みを大きく外してサイドボードに有効牌が全くなかったので殆んどデッキパワーで押し切りました、RIPがあるのにゾンビ相手に1本目を落とした事にかなりショックを受けましたが2本3本目はキッチリ勝てたので良しとしましょう(;´∀`)

2人とも黒が入っているので開幕から《思考囲い/Thoughtseize》は刺さりますね...独楽があるかどうかでキープしたら痛い目に遭いましたよ(;^ω^)

優勝賞品としてシングルチケットを貰い《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》を購入しました...

で、本題というか本番はここから←

大会後に以前からかなりお世話になっている方と久しぶりに会えたので少し話をしてました、MTGのくじを何回かやっていて自分が物欲しそうな目で見ていると...



中身を全部頂いてしまいました Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

貰ったカードで嬉しかったのが...

 

Intuition / 直観 (2)(青)
インスタント
あなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらを公開する。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはその中から1枚選ぶ。そのカードをあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。

Jace, Architect of Thought / 思考を築く者、ジェイス (2)(青)(青)
プレインズウォーカー — ジェイス(Jace)
[+1]:あなたの次のターンまで、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。
[-2]:あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを公開する。対戦相手1人は、それらのカードを2つの束に分ける。一方の束をあなたの手札に加え、他方をあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
[-8]:各プレイヤー1人につき、そのプレイヤーのライブラリーから土地でないカードを1枚探し、それを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。あなたはそれらのカードを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
4


Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

何かしらお返ししないとダメですよね( ゚ε゚;)ムムッ

家に帰ってからもまた良い事があってですね、Twitterの方でキャンペーン的な物に参加していたんですけど見事に当たりまして、それが《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》の拡張アートなんですよ!!

色々と貰ってばかりで本当に大丈夫なんでしょうか(;´∀`)


それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

Gaea's Cradle / ガイアの揺籃の地
伝説の土地
(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体につき、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。

これを3,500で見つけて今現在得した気分になってます(*´ω`*)

登録タグ:

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/05 20:08
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。