気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
毎週金曜はFNM!...じゃなくてFNL!!←

どうもキドです。

毎週金曜の予定がレガシーの大会で決まりつつあるので少しずつですがモチベが上がってきています。カードプールが全く無くデッキのレパートリーが少ないのが残念なんですが、昨日思い切って新しいデッキで使うであろうパーツを買ってきました!

今作ろうとしているのが【マーベリック】という緑白のビートダウン、だいたい構築の方は考えてあってサイドボードに《悟りの教示者/Enlightened Tutor》を入れてエンチャントやアーティファクトを散らした対応の幅の広い構成にしようと思ってます。この前買った《ガイアの揺籃の地/Gaea's Cradle》もこのデッキのためだったりしますね(´∀`)

今はBUGがかなり多いみたいなんでメインから勝ちを狙える感じにしようかと色々と試行錯誤中...土地を枯らすようにしたいので《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》とかの採用もアリなんではと思ったり。一番のアンチカードである...

Sigarda, Host of Herons / 鷺群れのシガルダ (2)(緑)(白)(白)
伝説のクリーチャー ? 天使(Angel)
飛行、呪禁
あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力は、あなたにパーマネントを生け贄に捧げさせることができない。
5/5

あらゆる除去や妨害に対して無類の強さを誇るシガルダ、ジェイスやリリアナを殴りにいくのにこんな適任なクリーチャーは他に居ませんよね?単体除去や布告等の生贄も効かないのでかなり頼りになるカードだと思います。

本当は《忠臣/Loyal Retainers》と《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》を使ったギミックを採用したいんですが如何せん《忠臣/Loyal Retainers》が高いので手を出せないでいます...《Savannah》も本当は4枚フルに積みたいのに1枚だったりと色々と妥協してばかり、不足分は《寺院の庭/Temple Garden》で補っているんですがペイライフ2点分がどうしても我慢ならない、《森の知恵/Sylvan Library》で追加ドローをしたい場面がよくあるので、その事を考えるとやはり妥協できないのではと思ったり...まぁ、初めて回すデッキなので最初の内は細かな事を気にせずやればいいのかな。

それでは(´∀`*)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/08 20:20
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。