気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
U/W Miracles雛形、サイドボード模索中
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/01 Magic: The Gathering U/W Miracles雛形
U/W Miracles雛形
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
  
アーキタイプ コントロール 
デッキタイプ U/W Control 
チャート

今現在調整しているデッキの原型。

ビートダウン、コントロール、コンボに対して安定した立ち回りが出来るデッキです。独楽やブレストが手札の質を向上させてくれるので色々なコンボを仕掛ける事が可能だったりします(´∀`)

調整相手としてMUDと何戦かしたのでこちらの動きが封殺された場合の切り替え方なんかも頭に叩き込んだので随分慣れてきましたが、やはりまだ対戦した事のないデッキが多いのでそれらに対しての解答も用意するつもりでいます。

チメリカ、カナスレ、ショーテル、マーヴェリック辺りは考えとかないと...

だいたい勝ちパターンが「相殺でパーミッションに入った状態」or「RIPのコンボが成立した盤面」+ジェイスって感じですかね、やっぱりジェイスは強いです。このデッキの天敵もジェイスだったりするのでサイドボードに3マナのベレレンを入れるかどうかも考え中だったり。

大会までにはサイドボードもちゃんと仕上げなくちゃな...

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

3日に池袋BMの初売りに行きます←

登録タグ:

あなたはこのブログの 859 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/01 22:01
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。