気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】今年をふり返ってみて...

どうもキドです。

今年もあと残り僅か、去年も似たような記事を書いたような気がします...

http://tocage.jp/blog/1035/1325313268.html

遊びより学業とか言ってましたが見事に逆転してしまい、遊びの次に学業な1年でしたが何とかやってますよw 色んなフォーマットに手を出す計画は見事に成功(?)していてモダンとレガシーに関しては自分でデッキを考えて組むレベルに、GP横浜なんかにも参加出来たので1年中MTGに没頭できたのかな~とw

逆にブシ関連のカードゲームは学校の関係上両日とも参加する事が出来ず全く遊べない感じでしたが、日曜開催の地区決勝には何とか参加しました。結果は察して下さいw

という訳で今日からGTCのプレビューが始まったので気になったカードをピックアップ←

Deathpact Angel / 死盟の天使 (3)(白)(黒)(黒)
クリーチャー — 天使(Angel)
飛行
死盟の天使/Deathpact Angelが死亡したとき、白であり黒である1/1のクレリック(Cleric)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「(3)(白)(黒)(黒), (T), このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたの墓地にある「死盟の天使/Deathpact Angel」という名前のカードを1体戦場に戻す。」を持つ。
5/5

おぉ!イラストが出た時から気になってた天使ですな!!効果の方は少し使い難い感じですが墓地メタさえなければ何回でも場に戻せる感じで...でもまた釣り上げるのに6マナはちょっと←

まぁ、インスタントタイミングで狙えるのでよしとしましょうか。それにしても...

《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》に対しては全くの無力ですね、たぶんいらないかな...Foilは欲しいですが←

来年もMTGで楽しくやりますよ~

それでは(´∀`*)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 755 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/31 14:58
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。