気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】FNMでもモダン、PTQでもモダン...

どうもキドです。

久しぶりに更新、やっぱり書くペースを減らしていくと最終的に書かない状態になってしまうというか...とにかく更新は続けられるように努力します(;´Д`)

さて、来年からFNMでもモダンで開催できるとか聞きますよね、PTQドラゴンの迷路のフォーマットもモダンだったりでかなり熱いのでは?6月にモダンマスターズなるものが発売されるみたいなので来年以降モダンがかなり流行るのではと思ったりします(`・ω・´)

未だにモダンの方は本腰を入れていないのでこの際真面目にやってみようかと思い色々なカードに目を通してデッキを考えてみたりしました...

赤t黒バーンなんて面白いのでは?純正の赤単ではなく黒をタッチで採用するとどんな利点があるのかと色々と考えて出てきたカードがこれ


Dark Confidant / 闇の腹心 (1)(黒)
クリーチャー — 人間(Human) ウィザード(Wizard)
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
2/1


やはりこのカード。2マナ2点クロックでバニラと同スペックでいて毎ターン追加で手札を1枚供給してくれるおかしな奴、《焼尽の猛火/Searing Blaze》等でテンポを崩さずに殴りに行けたらな~という妄想だけでお腹いっぱいですよ(*´Д`)

他に黒のカードで...

 

Bump in the Night / 夜の衝突 (黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。
フラッシュバック(5)(赤)(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)

Blightning / 荒廃稲妻 (1)(黒)(赤)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。荒廃稲妻はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。

1枚で2枚以上の働きをしてくれるようなカード、特にこの2枚はバーンデッキにおいては適任みたいなものですよ。とにかく相手に火力を撃ち込みまくってこれらのアドバンテージ差をつけられるようなカードで優位に立ちたいんですよね...《闇の腹心/Dark Confidant》以外はそこまで高いカードでもないのでお金に余裕が出来た時にでも組んでみたいものです。

 

Magma Jet / マグマの噴流 (1)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。マグマの噴流は、それに2点のダメージを与える。
占術2を行う。(占術2を行うには、あなたのライブラリーのカードを上から2枚見る。それらのうち、望む枚数のカードをそのライブラリーの一番下に望む順番で置き、残りをそのライブラリーの一番上に望む順番で置く。)


Thunderous Wrath / 轟く怒り (4)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。轟く怒りはそれに5点のダメージを与える。
奇跡(赤)(あなたがこのカードを引いたとき、これがこのターンに最初に引いたカードだった場合、あなたはこれの奇跡コストを支払うことでこれを唱えてもよい。)

効率的にダメージを飛ばせる構築なんかも考えてます。《轟く怒り/Thunderous Wrath》は火力2枚相当なので上手く2回は使えたら...とかいう妄想で過ごしております、はい(´・ω・`)

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

本命はバントアグロだったりします←

登録タグ:

あなたはこのブログの 753 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/12/11 23:11
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。