気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】あれもやりたい!これもやりたい!!

どうもKIDOです。

『ラヴニカへの回帰』が発売してからそろそろ1ヶ月になろうとしてますね、デッキの方は色々と試行錯誤してみて【American Miracles】で落ち着きそうです。パーツもだいたい揃っているので【U/W/R Midrange】も研究中だったりします(´∀`)

今日はまた違ったデッキを作ろうかと思い記事の方で考えまとめようかと思ったので久しぶりに投稿しました。新しく作ろうと思ったのは人間を軸にしたデッキ。人間で真っ先に思い付くカードといえば...

Champion of the Parish / 教区の勇者 (白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
他の人間(Human)があなたのコントロール下で戦場に出るたび、教区の勇者の上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1

1ターン目にこいつを出して人間をどんどん出していくだけでサイズが大きくなるクリーチャー。デッキは中速で仕上げたりしたら中々面白そうですよね、色は...

 

Hallowed Fountain / 神聖なる泉
土地 — 平地(Plains) 島(Island)((T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。)
神聖なる泉が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、神聖なる泉はタップ状態で戦場に出る。

Temple Garden / 寺院の庭
土地 — 森(Forest) 平地(Plains)((T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。)
寺院の庭が戦場に出るに際し、あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、寺院の庭はタップ状態で戦場に出る。


欲張ってバントカラー。驚く事に基本土地が全く無くてもデッキが組めるんですよね...ショックランドの影響はかなりの物ですよ全く(;´∀`)

 

Lyev Skyknight / リーヴの空騎士 (1)(白)(青)
クリーチャー — 人間(Human) 騎士(Knight)
飛行
リーヴの空騎士が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、それを留置する。(あなたの次のターンまで、そのパーマネントでは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。)
3/1

Selesnya Charm / セレズニアの魔除け (緑)(白)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。」「パワーが5以上のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。」「警戒を持つ白の2/2の騎士(Knight)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」

人間でデッキを組もうと思ったのは《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight》を見た影響が強いです、このカード自体3マナ3点フライヤーという中々のクロック要員で留置持ち。《修復の天使/Restoration Angel》とはかなりの好相性ですよね、相手ターン中にブリンクして留置でブロッカーを消し《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》なんかで一気に畳み掛けたりなんか出来そうですよね(*´∀`)

《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》に関してはただ強で《怨恨/Rancor》を相手のクリーチャーに付けて追放したりで腐らないカードだったり、このカードのためにだけに《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》を入れたりなんか...一応人間ですからねw 《魂の洞窟/Cavern of Souls》で確実に出せたりもするし...

とりあえず形になるように組んでみます、《アヴァブルックの町長/Mayor of Avabruck》なんかも入るのかな(´・ω・`)

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

《アヴァシンの巡礼者/Avacyn's Pilgrim》で次に《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》とかやりたい(*´ω`*)

登録タグ:

あなたはこのブログの 716 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/11/04 14:18
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。