気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カテゴリは話題に沿ったものを設定しましょうよ

どうもKIDOです。

画像をブログに添付する事が出来なかったんですが、今日の昼頃に機能を調整してもらったので何とか投稿出来るようになりました、運営の方に感謝です(*´Д`)

という訳でいつも通りの調子でブログが書けるようになったので更新を再開しようかと思います。まず最初にChaosTCGについて。

今更なんですが今年の発売スケジュールに目を通して何を買うかどうか考えていました...気になる物をピックアップしてみたところ今後発売されるタイトルのほとんどが気になるという罠(;´∀`)

「ジブリール」と「クイーンズブレイド リベリオン」のどっちに手を伸ばした方が正解なのか...作品は両方とも全く知らないにわかなんですけど公開カードを見る限りどちらとも気になっていて買うかどうか悩むレベル。発売してカードリストが判明した後で考えるのも悪くはないんですけどね...予約価格って財布に優しい(ry

まぁ、周りが買うようならスルーしてもいいのかな(´・ω・`)

「あっぱれ!天下御免」は時期的にお金に余裕もありそうなので買える分のお金を用意出来るように考えておきます←



次にMtG。久しぶりにレガシーのデッキを組みたくなったので色々と考えてみました。青黒のリアニで《グリセルブランド/Griselbrand》を使いたい...

ショーテルでも確かに強いんですが、リアニはアクションとして《入念な研究/Careful Study》と《納墓/Entomb》から安定して釣竿の《再活性/Reanimate》《死体発掘/Exhume》《動く死体/Animate Dead》に繋げられるので安定感はかなり高いと思うんですよ。よくメタを張られたらキツイ印象がありますが...



サイドボードのこのカードがかなり強い!4枚欲しいなぁ('A`)

《Underground Sea》さえ手に入れば組む気が起きるんですが如何せん手を出せる金額ではないので今あるデッキで我慢します、いつか組んでみたいな...

それでは(´∀`*)ノシ

登録タグ: Magic:The Gathering  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/27 22:52
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。