気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
三国志大戦TCGを始めてみました

どうもキドです。

昨日はWSのP4のシングルを買ったりChaosのショップ大会に出たり...バイトを辞めたので平日の間はこんな生活になりそうです(笑)

タイトルにも書いてある通り三国志大戦TCGを始めてみました。元々アーケードの方を嗜んでいてイラストレーターさんもそのままと聞いたので試しに2ボックス近く買ってみました、実際にデッキを組んでみたら思ってた以上に面白いゲームで驚きましたね...とりあえず獅子猿さんの描く曹操が好きなんで魏を組む事に。ショーケスに飾られてるシングルの価格を見ると手を出しにくい感じはあったんですが、1ボックスにSR以上のカードが2~3枚入っているのでボックス買いでも問題なく揃ったりします。1ボックス15パックでだいたい4千円弱なんで感覚的にお手頃な価格と思ってしまったり(;´Д`)

デッキの方はSRが全く必要ない覇者求。欲を言えばSR夏侯惇が欲しくなるんですが、覇者求に特化させるなら曹操を出した次のターンでUC楽進⇒R覇者の求心という流れで十分なのでSRは無くても良いと判断しました。ただ群雄と当たる事を考えるとSR夏侯惇は持っておきたいカードなんですけどね...

魏以外では群雄の方も組もうかと思ってます。デッキは勿論 呂布ワラですよ!!アーケードのあの感じをここまで再現してるのには驚きました...直ぐに組んでみたいんですが、呂布は手札に引き込みたいし無双連撃もしたいので4枚欲しいカード...

今のところSRで4枚必須に近いカードが孫策と呂布ですかね。呂布は上記にも理由を書いた通りで、孫策は雄飛の時で返しのターンに狙われて撤退する恐れがありますが、無双連撃で強引にタイムラグ無しで待機状態すれば即5500になり迎撃にも回せます。

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.

2弾に馬超、張遼、周泰、甘寧、諸葛亮、司馬懿が入るとか胸熱。群雄には音楽ナスカさんが描く董白があるから十分です(`・ω・´)シャキーン

登録タグ: 三国志大戦TCG 

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/04/03 16:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。