気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラヴニカへの回帰

どうもキドです。

遂に新しいブロックのセット名が判明しましたね。ラヴニカの続編とも言える『ラヴニカへの回帰』に決まりました!


セット名:ラヴニカへの回帰/Return to Ravnica
ブロック:ラヴニカへの回帰・ブロック3つ中の第1セット
カード枚数:274
プレリリース・イベント:2012年9月29〜30日
発売日:2012年10月5日
発売記念ウィークエンド:2012年10月5〜7日
ゲームデー:2012年10月27〜28日
プロツアー・ラヴニカへの回帰 開催日:2012年10月19~21日
プロツアー・ラヴニカへの回帰 開催地:アメリカ・ワシントン州シアトル

『プロツアー・ラヴニカへの回帰 開催形式』
スイスラウンド:モダン構築&ラヴニカへの回帰・ブースタードラフト
トップ8:モダン構築
公式3文字略称:RTR
ツイッター・ハッシュタグ:#MTGRTR

『デザイン・チーム』
ケン・ネーグル(リーダー)
ザック・ヒル
アレクシス・ジャンソン
マーク・ローズウォーター
ケン・トループ

『デベロップ・チーム』
エリック・ラウアー(リーダー)
ザック・ヒル
デイヴ・ハンフリーズ
トム・ラピル
アダム・リー
ビリー・モレノ
ショーン・メイン


 

Jace Beleren / ジェイス・ベレレン (1)(青)(青)
プレインズウォーカー — ジェイス(Jace)
[+2]:各プレイヤーはカードを1枚引く。
[-1]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
[-10]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から20枚、自分の墓地に置く。
3


Niv-Mizzet, the Firemind / 火想者ニヴ=ミゼット (2)(青)(青)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー — ドラゴン(Dragon) ウィザード(Wizard)
飛行
あなたがカードを引くたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火想者ニヴ=ミゼットはそれに1点のダメージを与える。
(T):カードを1枚引く。
4/4


ジェイスとニヴ=ミゼットが一緒に居る!?どういうことなんでしょうか...プレインズウォーカーであるジェイスがラヴニカに居るという事は何か動きが...楽しみです、はい +(0゚・∀・) + ワクテカ +

プロツアーではモダンが採用されているのも気になります、もしかしてギルドランドが再録とかだったら喜ぶんですが...どうなんでしょう?とにかく追加情報はよ(`・ω・´)

さてさて、昨日から『アヴァシンの帰還』のスポイラーが始まりましたね。色々と話題になっている...



このカード。あるカードを意識しているのが分かると思います...かの有名なあのカードです(;゚ Д゚) …!?


Time Walk (1)(青)
ソーサリー
あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。


《Ancestral Recall》と比べ「爆発力で劣るが総合力で勝る」といった評価も見られるパワー9の1枚...《Time Walk》です!!!!!

今現在多くのプレイヤーがこのカードを悪用しようと色々な案を出し合ってますね。《思案/Ponder》や《渦まく知識/Brainstorm》でトップ操作し、たったの2マナで追加ターンを得る等、色んな使い方やコンボが考えられています。

自分も色々と考えていますが「追加ターン」というのは確かに凄い事なんですが、2ターンで何が出来るのか悩みに悩んでいます...連続でターンを迎えたとしても、それを十分に活用できないようでは駄目ですね(´;ω;`)

 

Personal Tutor / 親身の教示者 (青)
ソーサリー
あなたのライブラリーからソーサリー・カードを1枚探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。


Doomsday / 最後の審判 (黒)(黒)(黒)
ソーサリー
あなたのライブラリーと墓地からカードを5枚探し、残りを追放する。選ばれたカードをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。あなたは自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。



今のところ自分が考えたコンボだと追加2ターンを得て...



と言いながら相手の場を全て墓地に送って30点叩き込む豪快なやり方まで考えてます...w

追加のスポイラーが楽しみですね~

それでは(´∀`*)ノシ

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 1126 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/04/10 18:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2012/04/10 19:34]
次はラヴニカへの回帰ですか~
ギルドランド再録くるかといった感じですね。一応再録禁止じゃないので、可能性は0じゃないんですよね~>ギルドランド

すごく背景ストーリーが気になります^^というのかマジックの背景ストーリーはファンタジー全開でわくわくします。
ペル&ミレ KIDO さん [2012/04/10 20:20]
>クルス・レインさん

モダンで需要が上がってきているので再録してもらえるとありがたいですよね(*´∀`)

背景ストーリーは続編という事で色んな展開があると思います...プレインズウォーカーの組織があると言われているので沢山のプレインズウォーカーのカードが出るかもしれませんし色々と期待できますよ!