気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レガシーの次はモダンでしょ!!

どうもキドです。

色んなTCGの新弾が発売されたりしていますが、自分は10年以上も前のカードを集めるのに必死です(;^ω^)

ここ最近はPro Bantのパーツを買い集めていたんですが今月中に完成しそうなので、そろそろモダンの方に手を伸ばそうかと思っているんですが、意外とパーツを持っていたりするので直ぐに完成しそうです。

デッキはおそらくBantですかね、レガシーで使っている《貴族の教主/Noble Hierarch》なんかはそのまま使えますし《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》なんかスタンダードのために揃えてあるので必要なカードは一通りあります。《流刑への道/Path to Exile》なんかも4枚あったので後は土地、装備品、プレインズウォーカーの収集でしょうか(´・ω・`)

土地ですがゼンディカーのフェッチランドとSOMランドがあれば何とかなったりします。モダンだとショックランドがないと駄目なイメージがありますが、ワールドウェイクに収録されている2色のミシュラランドとかでも十分です。ショックランドを使うとしても1~2枚あれば十分なので思ってる以上に安上がりかもしれません(`・ω・´)シャキーン

ショックランドは聖なる鋳造所/Sacred Foundry、寺院の庭/Temple Garden、草むした墓/Overgrown Tomb、蒸気孔/Steam Ventsを所持しているので残りの6種を集めたら本格的に組む予定でいます。やはり青の絡む土地は高いんですが2枚集めれば十分ですからね...デュアルランドとか血を吐くレベルですよ、実際に血を吐きそうでした( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

装備品はダークスティールの《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》と《光と影の剣/Sword of Light and Shadow》が欲しいところ...

 

Sword of Fire and Ice / 火と氷の剣 (3)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(赤)とプロテクション(青)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火と氷の剣はそれに2点のダメージを与える。あなたはカードを1枚引く。
装備(2)


Sword of Light and Shadow / 光と影の剣 (3)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(白)とプロテクション(黒)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にある最大1枚までのクリーチャー・カードを対象とする。あなたは、それをあなたの手札に戻してもよい。あなたは3点のライフを得る。
装備(2)


何度紹介したか分からないくらいこの画像を上げているような気がします...w

モダンでのBantは相手に有効な剣で切り付けながら戦うやり方が一番手っ取り早いので呪禁持ちの《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》や《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》に《トロールの苦行者/Troll Ascetic》なんかも重宝します。《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader》なんかもメタに合わせて使うのでアタッカーは豊富です。

プレインズウォーカーは絶賛高騰中なので早い内に集めておきたいんですよね...


Elspeth, Knight-Errant / 遍歴の騎士、エルズペス (2)(白)(白)
プレインズウォーカー — エルズペス(Elspeth)
[+1]:白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともに飛行を得る。
[-8]:あなたは「あなたがコントロールするアーティファクトとクリーチャーとエンチャントと土地は破壊されない。」を持つ紋章を得る。
4


このカードの強さはレガシーでも一線級の強さです、呪禁持ちをパンプするのに使うんですが《貴族の教主/Noble Hierarch》等があるので1テンポ早く出てきます。《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》と《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader》なら4ターン目にゲームの勝敗を着ける事が可能です(*´Д`)


紹介してきたカードは結構な値段の物ですが、レガシーでも使うカードなので割に合ってると思ってます。ずっと使えるカードですからね...

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.


Bribery / 袖の下 (3)(青)(青)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから、クリーチャー・カードを1枚探し、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。


モダンを組みたくなった理由はこれ、2枚見つかったのでウルザトロン相手に撃ち込みたい!!

デッキを考えるの楽しいです(*´д`*)アハァ

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 1452 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/03/09 11:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。