気ままにカードゲーム

神奈川や東京で細々と活動しているMtGプレイヤーの日記です。
twitter:kido_mtg
DiaryNote:http://objectless.diarynote.jp/

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
KIDO
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あれもこれも欲しいと思ってしまう

どうもキドです。

昨日買ったカードでデッキを仮組。不足分がかなり多く、一番気になったのが土地のシルバーバレットのバリエーションの無さでしょうか(;´Д`)


Knight of the Reliquary / 聖遺の騎士 (1)(緑)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 騎士(Knight)
聖遺の騎士は、あなたの墓地にある土地カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
(T),森(Forest)か平地(Plains)を1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2


このカードを使ってみてそう思いました...装備品対策で《市長の塔/Tower of the Magistrate》は買っておいたんですが他にも使える土地があるんですよね、特にこの2枚は持っておきたいところ...

 

Karakas
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
(T):伝説のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。


Maze of Ith
土地
(T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このターン、そのクリーチャーが与える戦闘ダメージと、そのクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。


特に《Karakas》はデッキに無いと不安になってしまいます、相手の伝説のクリーチャー...例えば《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》等も処理できますし、相手だけではなく自分の《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》なんかを手札に戻して使い回したりとかも出来ます。デメリットも全くないので使い勝手の良いカードなんですよね(*´∀`)

《Maze of Ith》は複数のチャンプアタックで無駄死にせずに回避させてあげられたり、リアニメイトみたいな大型のクリーチャーを早く展開してくるデッキに対しても牽制として使えます。マナは出ませんが他の土地が2~3枚あれば十分でしょう(`・ω・´)シャキーン

Pro Bantはこれらの土地とデュアルランドのTundra、Tropical Island、Savannahを増やせれば十分ですね。赤をタッチしたいのでVolcanic Islandなんかも欲しいんですが...他のデッキでも使う予定なのでいつか買います(笑)

Pro Bantとは別にもう1つ別なデッキも作成中。メイン最強と言われているDredgeを調整しているんですが...今まで回してきたデッキの中で一番面白いデッキかもしれません、動きが本当に面白いんですよ(*´ω`)

デッキ内のカードもそこまで高くなく《黄泉からの橋/Bridge from Below》を4枚集めれば何とかなるデッキだったんですが...今はこのカードが必要になるので結構値段のするデッキかもしれません(´;ω;`)ブワッ

 

Lion's Eye Diamond / ライオンの瞳のダイアモンド (0)
アーティファクト
ライオンの瞳のダイアモンドを生け贄に捧げる,あなたの手札を捨てる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにのみ起動できる。


Faithless Looting / 信仰無き物あさり (赤)
ソーサリー
カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
フラッシュバック(2)(赤)(あなたはあなたの墓地にあるこのカードを、そのフラッシュバック・コストで唱えてもよい。その後それを追放する。)


この2枚を搭載した型が本当に強いんですよ!2ターンで墓地を40枚以上肥やせるので《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》や《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite》等の大型クリーチャーの展開。それに《陰謀団式療法/Cabal Therapy》or《戦慄の復活/Dread Return》+《黄泉からの橋/Bridge from Below》で色々と悪さした後に《炎の血族の盲信者/Flame-Kin Zealot》等で2ターンキルも容易ですね、色は青と黒が多いかったんですが《信仰無き物あさり/Faithless Looting》等の別の色も使うようになったので《真鍮の都/City of Brass》や《宝石鉱山/Gemstone Mine》以外にも...


Undiscovered Paradise / 知られざる楽園
土地
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。あなたの次のアンタップ・ステップに、あなたがあなたのパーマネントをアンタップするに際し、知られざる楽園をオーナーの手札に戻す。


好きな色を生み出せますし《恐血鬼/Bloodghast》とも相性が良い。問題は値段ですかね(;^ω^)

それでは(´∀`*)ノシ


P.S.



ドレッジ:ザ・ギャザリングで ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ

登録タグ: Magic: the Gathering 

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:Magic: the Gathering投稿日時:2012/03/05 12:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。