Ent.さんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月19日]
みずのさん

フリプ(0)

[2017年10月14日]
みずのさん

リセガルパン(0)

[2017年02月27日]
みずのさん

リセはやっぱり神ゲー(0)

[2017年01月27日]
みずのさん

物凄くお久しぶりです(0)

[2014年11月04日]
オズさん

色々と(0)

[2014年08月26日]
オズさん

HATW(0)

[2014年08月10日]
オズさん

レッツプレシャス! ゴーメモリーズ!(0)

[2014年07月14日]
オズさん

色々書くぞー!!(0)

[2014年06月09日]
オズさん

アポロンさんに組めと言われたから(0)

[2014年05月01日]
オズさん

HATW参加できなかったから(0)

ユーザー情報
Ent.
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
PPFレポート

初日、移動で手間取って2時間近く遅れるという失態を犯しました。

14日 ランクチャレンジ
ミックス 使用セルフバウンス
× あーみん軸
お花見3連打されてアド差広がってそのまま死亡


気を取り直してシングル
使用 パロットラ・マギカ・エドゥ・インフィニータ(無限の魔弾)
http://prememo.net/decks/detail/79364

○ とらドラ(大河あーみん)
0−4からの大逆転
CPソースみのりんが出てなかったので、自由登場マミさんで返り討ち。CPサンタみのりんの3体+20/+20なんて小さいパンプですね!

○ ガルパン歴女
相手は2ターン目で全員揃う
2ハンデスくらいは必要経費なので食らうけども、うち1回は仕込んだブレイクマミさんでプラマイゼロ。一体は杏子で吹き飛ばす
それ以降は80/80なんて全然脅威じゃないので、毎ターン返り討ちでそのまま勝ち。


○ ゆるゆり綾乃軸
3点まで食らってから、こっちのペースに持ち込んでアド差を逆転。
インキュベーターも活躍してくれました

○ 電波
エリオリュウシや4コスを受けながらも、3点で止める
それ以降は普通に自由登場で返り討ち。

○ カニファン路地裏
3コスの路地裏は全員揃われちゃうが、登場時デッキトップの路地裏を場に出すさっちんが既に出てるのを当てちゃったりと微妙に運がなかった模様
3点受けてからこちらのペースで相手のアプローチは全て返り討ち。
終盤、こちらのアプローチ中に自由登場秋葉を2回出されるけども、SRマミさんやサポ神まどで起こして無力化。そのまま押し切って勝ち

○ ゆるゆりごらく部(結衣京子)
最後の最後にこっちヤバイ事故。相手超並ぶ
が、超並ぶ=相手のセルフデッキデスで捨て札溜まったところで私の願いを打つ。相手22枚、こちら3枚の除外で1ドロー
0-5という絶望的な状況から、なんとかこっちも盤面を固め、自由登場で返り討ちできる状況を作り、大逆転の辛勝。
まあ、あかり軸みたいな天然系じゃない限り盤面完成したマミさんで負ける気はしない。

時間的都合もあり、ここで終了
なんだかんだで全試合同じようなことやれてよかった。盤面完成したマミさんは最強。数値リセット・固定喰らわなければアプローチで負ける気がしない。
マミさんでは6連勝。ミックスは事故です(白目)



2日目 MTLオープン
使用 けいおんまどか
http://prememo.net/decks/detail/84043


○ カニファンまどか(杏子軸)
普通に展開。相手に2コス以下除去の杏子出されるので、SRを圧殺。コピー要因として捨て札に。
SR出てこないこともあって、押し切って勝ち

○ ミクまどか
前に2体しか並ばなかったので、SRで妨害不可で攻める。
最後、勧誘からのSRルカでSRルカ3枚と和服をコピーしたところでうたた寝。相手サレンダー

× 電波まどか
手札事故に動揺しちゃったのか、あり得ないプレミ連発。
いろいろ酷かった

○ 電波けいおん
先ほどの不甲斐ない結果を一新して挑む
エリオリューシを4コスほむまどで牽制しつつ、ポイントを与えないようにしてSR・コピー・6コスの布陣でアタック

○ ひだまりミク
こちら速攻で5点まで与えると、相手が大量展開。この時点で2-5
返しのターンで出禁まどかをサーチしつつ、律+水着ほむらで確定1パンだけ与えターンを渡す。
相手2パンミク絡めたフルパンするも、5点で抑える。返し、念のため出禁出しておいて律でトドメ

× WORKING!!まどか(3位の方の山田軸)
完敗とはこのこと…
山田との対戦経験無いこともあったが、ホントに何も出来ずに負けました。0-7です。無理。

結果は4勝2敗、12点。10位でした。ストレージゲット出来たからいいかな。


ランクチャレンジはプロモ狙いで1回だけ出ましたが、思ったより空き時間あったので、そのまま3敗までやってプロモパック貰えばよかったなぁと少し後悔

登録タグ:

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/18 01:52
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。