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Ent.
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ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
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CPのCP

CPってどっちの略かわかりづらいよね

アルク

常駐効果は手札の吸血鬼が全員ソースに
元2ソース2枚の消費でSRアルク出せるのは強い
路地裏でも3コスのさっちん出すのはもちろん、さっちん2枚でSRアルク出せるのもいいですね
そして…

脅 威 の 5 ソ ー ス
なお、現状5ソースを生かせるカードはない模様

下の効果も3コストだが常駐と合わせて実質2コスとも言える。見えてるコントリとしても強いし、単純にアクティブ・天然付与として詰めにしても強い

セイバー

登場時の効果により実質0コスキャラ
イベントの軽減で一番恩恵を受けるのはやはりサンタが祭にやってきただと思います。
ブレイクしそこねても、ノーコスになるので手札増強が出来ます。
他だとビフォア・アフターもノーコスになるので、STアルクノーコス登場してノーコスビフォア・アフターで戻してSRアルクを実質アクティブで出すとか言う気持ち悪いことも可能



上の効果は単純に妨害キャラを増やすもの。強いけど、そこまで毎ターン魔術師を登場させるかは疑問。狙ってやるものではなく、出来るならやる程度の感覚がいいかも。両方なので、自由登場キャスターとの相性は抜群
下の効果は自分ターン限定とはいえ手軽に使えるメインパンプ。ほぼ毎ターン上昇できるので、やっぱどの軸にも入りそうです。下の効果だけ見れば、2コスキャラの代わりにメイン両方なまどかとの相互互換ですね。どっちも出しておけば自分ターンは+40/+40。やったね

さっちん

軽減効果は3コスサイクルを2コスで出せることになるので、そこでサイクル完成させやすいのが強み。あとは水着シオンもノーコスに
変更効果は、サイクル完成していればこれが50/50。1体を50/50変更後に20/20パンプがあり70/70に。つよい

翡翠

ミックスだと、アンジェでポイントのヒスコハ破棄しつつ退場後にそれ場に出せるよね、やだー
あ、でもミックスメイドで使われてるヒスコハって現状SRだけじゃないですかーやったー
元に戻すのはメインパンプへの牽制にしかならないね。狙って使うものではなく、存在しているだけで相手に駆け引きを与えるってやつ
あと、まつらいさん結婚してくれ!誰かと!

琥珀

3コスのメイド…ソースミク…うっ…頭が…
どう見ても上の翡翠で出して下さいって言わんばかりのデザイン
ヒールとか、絶対通しちゃダメってやつじゃないですかーやだー

登録タグ: プレシャスメモリーズ  カーニバル・ファンタズム 

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テーマ:投稿日時:2013/10/15 23:40
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
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