neoさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
neo
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディープ・ダイバー

ディープ・ダイバーってあれですよね。破壊されるとデッキトップに好きなモンスター置けるやつ。

それはさておき深海生物にぴったりなイメージのユニットが再録されましたね。
暗黒卿で出た時からなんかすごいことできそうでできない感あって結構好きなユニットでした。
結局まともに使ったことはなかったので今度は存分に使ってやりたいです。

で、スペックは攻守がちょっとバランス寄りになって枠が1個マルチになって能力が魔海対応に。でもって耐性がなくなってます。

なんで津波と猛毒耐性忘れちゃったんですかー!
ヴェノム・ミストやらリップルで死にまくる未来が見える…
まあなくなったものは仕方ないですね。最大4対抗は十分強い。もちろん深海スペルを撃てば手数は減りますしブレスが常に有効に使えるわけでもないですけど。

魔海デックのレベル6といえばカニとアシラト、あとはオーシャンナイト辺りですが、スペルいっぱい積むなら2枠のカニよりこっち優先でもいいかも。
そして順調にアシラトさんの席がなくなっている気がしないでもない。

とりあえず自分のデックでは小型ワラ対策にパールドラゴンを採用してたのでこの子に入れ替えようかと思います。

アシラトさん?もう一つのヤドカリメインディフェンダーシナジー型のデックではネメアさんとWエースですから(震え声)

登録タグ:

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2013/05/07 23:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。