更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2013/03/21 | モンスター・コレクションTCG | 深きヤドカリ |
【深き者ども】勢力は今のところ深きものを大量投入してとんでもない基礎値で押すタイプが主流みたいですが、せっかく50枚積めるのでもう一つの主力のアンバー・ハーミットメインに組んでみました。
ヤドカリさんメインで組むメリットとしては
・魔海に依存しないので積む地形を減らしてその分ユニット、スペルを増やせる
・遅くてディフェンダー持ちなので爆発力があり、スペルをかなり防御寄りにできる
・ディフェンダーシナジー(光導師、ゴールデンメイン。もっともヤドカリにメイン撃つと消えるディヴァインガードなので非常時に)
・レベル6の水+マルチ枠持ちと深海スペルを撃ってマルチ枠を残せる
・魔枠持ちなのでダークネス・イリュージョンが撃てる
・遅いので牛やバステトにディフェンダーで殴られにくい。ガンロックには多分遅さで負ける
・遅いのでネメアさんが寝メアさんになりにくい
・ナイトメアで加速するという一発芸ができる
こんなもんですかね。
ダークネス・イリュージョンが強すぎて笑える。ディープ・スクリームとはなんだったのか。
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テーマ:デック | 投稿日時:2013/03/22 00:02 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
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