neoさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
neo
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マーシュラントの魔竜

カードリスト公開されてますね。
そんなわけで各勢力のファーストインプレッションをふんわりと。

・炎のラビリンス
爆殺兵がシンプルにめっちゃつよい。爆殺王が付いてないのだけが残念。
これと斬首兵が枚数制限解除なおかげで既に6-2型が無理なく組めるのはいいですね。
ただイニシがなかったり攻守もそこまで上がらなかったりでまだまだ4型には及ばなそうなので、次での強化が楽しみですね。現状でもゴルディアスがブラッドアックス持って他のユニットを喰いながら3歩前進すれば勝てるのでわかりやすい。
ザビエスの興奮剤とは懐かしいカードを…素で出る攻撃9点だと若干不安が残るのでこういうカードは便利そう。
耐性:渇望とはなんなのか。いやマジで

・黄金の獅子宮
星魔導師がPRパックに入ってるんですね。けっこう色んなところに入りそうなのでうれしい。
アルギエバさんが便利に強そうですね。先攻ならジャベリン撃って対抗されたらリジェネ、後攻ならリジェネで耐えてジャベリンで反撃とか超便利。
シーサーは何だコイツと思いましたが1体で打点を捻出できるのでレオーネとかアルギエバと組めばいいのかな?エヴァ様と一緒のパーティにいる意味はあんまりなさそう。

・碧麟ノ國
手札に戻っては再召喚で相手に有利なパーティを構成するって勢力なんですね。キリリみたい。
しかしこの枠の少なさでは青竜手裏剣使いにくそうですねー。
即時で出た白虎&玄武が寝ても1体で相手を貫通できそうなジエンさんとドウンさんはえらい。
ドラゴン・スケイルのイラストがどう見ても攻撃力アップのスペルなんですがそれは。

・鷹眼の行進歌
最速でイニシ+9くらいですかね。いちおう神獣よりちょっと早い。
飛行で召喚能力もあるので展開戦推奨っぽいですが、はたしてそんな余裕はあるのかな?
ブラックホーク+レッドホーク+ウォーシップでイニシ+5、攻撃12点、アイテム5。
うん、これなら大分強そうだ。これくらい枠があればロマンシングストーンも使えるかもしれないっすね(適当)
地形は2枚とも強そうな匂い。ハーピィと共用にして枚数減らしてるのはうまいなー

・空中庭園エリュシオン
イニシは基本+3、ツクヨミか月影隊がいれば実質+2か3、スペル枠5個または4個+ダメージ能力。
わりと2枠スペルを使えと言われてるようなので実質3対抗くらいになってしまいそう。
英雄もマルチ枠を持ってないので色事故が起こりそうでこわい。
風1枠でフラッシュファイア&ヴェノムミスト互換くらいのスペルがあればよかったんですが
回収&蘇生能力でどのくらいやっていけるんでしょうか。若干心配。

・ゾルドイルの黒い沼
ジークフリードのブレスは普通/対抗で撃てるものだと勘違いしてました。流石に強すぎる。
レベル6ドラゴンはだいたい3枠持ちで黒い沼に呼べるので展開してばら撒いて行くとウザそう。
枠的には水+魔のようなので後攻よりのイニシ修正には合ってますね。当然シャドウバインドも入りますし。
エンタングルがあるので誰でも底なし沼のトリガーになることができるのは面白いですね。防御上げずに生き残れる奴はいないですが。
百億の沼地は決まるのかなあコレ。

・そのた
陽子もとい妖狐が増えたのでそろそろ妖狐ビーストデックが本気出してくる気がします。ゴウエンも強いですし。
冥剣インフェルノはどうなんだろう。前の魔剣ユニットはマルチ持ちそれなりにいるし撃つのがフェイタル・フラッシュだけならブラックファントムで問題ない疑惑が。

登録タグ:

あなたはこのブログの 744 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/22 23:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。