ペインってアレですよね、冥の基本術法。
敵に使われるとうっとうしいけど自分で使うと全然頼りにならないスタンつきダメージ。最終メンバー候補にもなるサラマンダーを犠牲にするならもっとはっちゃけた性能でもよかったですよ。
それはさておきどっちも使いやすそうなスペルですね。
フィアーはゴッドフィストが色変わったらデュアルも付いてきた。なにそれつよい。
マルチ枠からゴッドフィスト撃ってたデックはだいたいこっちに変えとけば問題ないんじゃないでしょうか。唯一ダメージ属性が付いてるのでパラスアテネ意識するかどうか。サイコカッター、ディープスクリームといいドリームテイルといい今の環境精神ダメージがやたら多いのでパラスアテネさんは偉い。
同じサイクルのリップル、フラッシュデトネイターと比べて強い所としては、アイテムやスペルは対抗ダメージを警戒して大きい方から優先して枠を使うプレイングが多いのに対し、能力はどうしても小型が動かないといけない場合が多いってところですかね。1枠で撃っても余裕を持って相手を仕留められそう。
ペインは自分と相手に無属性2Dダメージ。似たような効果でしたが使用者が寝るイクスプロージョンと違って、大型から撃って相手だけ倒す運用もできそうですね。自分はやりませんが。ヤドカリから撃ちます。
ぜんぜんどうでもいい話ですが、ゴッド・フィストがプラズマ・インパクトの互換って事につい最近気づきました。そりゃ使い勝手いいわ。
登録タグ:
テーマ:今日のカード | 投稿日時:2013/04/04 20:40 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |