neoさんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
neo
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
艦船デック
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/12 モンスター・コレクションTCG クロスボーン・バンガード
クロスボーン・バンガード
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック 
チャート

何の変哲もない艦船デック。アイテム寄り。

かつての水バラに近いデックな上にレベル4ユニットがほとんどでパーティ編成も事故らないので安定感はかなりのもの。

気になる点としては、飛行や特殊進軍持ちがまったくいないので展開力に甚だ欠けるところと、全体的な枠の少なさ。アイテム2持ちのレベル4艦船がガトー兄様以外にもう一人いると格段にパーティ単位の戦闘力が上げられるんですが…
一応ビュヒナーさんって人がいるんですが、能力無視して基礎スペックだけで英雄点2は重すぎますね。
この辺はオズボーさんあたりを突っ込むのが解答じゃないかと思います。

クリスタルランスはないと大型が止まらないので3枚に増やした方がよさそうなんですが、下の効果が無属性でもなければ行動完了もついてないのがなんか理不尽。水2枠よりアイテム+水の方が重そうな感じなんですがタイダルウェイブdualの方が効果強いのはなぜだ。

先攻が取れないと揚陸船や突撃船やネイネルからのクロスボーン砲弾が3点しか出ないのがちょっときつい。船大工か音楽家を1枚くらい積んでも良いかもしれないですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1251 番目の読者です。


テーマ:デック投稿日時:2013/06/12 16:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。