ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋大会 地区予選1

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

6/24 ブシロードカードファイト2012 地区予選 オープン 22?23?名
参加人数は多分どっちかです。確定5回戦でした。

使用デック:先行かーらーのー・・・


※長いです。スイマセン(m´・ω・`)m



1回戦:水魔キャリスタ
水竜やらキャリスタが頑張るデック。キャリスタ強いですよねー。刺さるデックには完封する勢いで刺さります。えぇ。
攻撃対抗のスペルが割と多く入っていたような印象。

初手にキングリ、ミキストリ、マルドゥークが来る。幸先の良いスタート!!
そこから徐々に展開していく。
相手も初手からキャリスタ。oh...
仕方ないのでキャリスタにはマルドゥーク+労働蜂をぶつける。
こちら先行からのストロボトロン+旧エアバーストで乙る。

相手はイニシ対抗が無かった様子で脇から上がったキングリも止まらない。
そのままキングリが本陣になだれ込み先行キングストライクからの本陣陥落勝ち。
(テンションが上がってて内容うろ覚えっ ゴメンナサイ!!



2回戦:風魔魔女
オープン版スカディ。採魂隊やらヴァンパイアバットもいた。

こちら初手キングリ+小型を召喚。またキングリがいた!Σ(゚Д゚ υ)
相手壮絶な事故の模様。スペルしか引かない病だったようで手札を頑張って回し採魂、採魂、バットのPT。

こちらキングリを押し上げつつミキストリ、マルドゥークを召喚。
その後相手は採魂、バットなど小型ばかりを引き、大型ユニットは引かない模様。

シメシメ・・・といった具合にキングリを本陣へ推し進める。
相手PTは小型沢山だったような気がするが、先行からのキングストライク、ゲヘナで本陣陥落勝ち。
(やっぱり内容うろ覚えでごめんなさいっ (;´Д`)



3回戦:大型水魔
ダゴンを主軸に、アトラス、アラストール、メビウス、シャドウドラゴンと大型ユニットばかりのデック。
即時は人参2枚のみだったらしい。地形多めの水魔スペルタッチアイテム構成だと思う。
この試合は序盤・中盤・終盤と全て印象に残ってる。(この試合が一番緊張したw


[序盤]
あちら先行でメビウスを最初に召喚、こちらは後手でミキストリ、労働蜂を召喚。次のターンに相手2、3、自軍1,4と地形を貼りメビウスが本陣横に湧く。


゚(∀) ゚ エッ?


それ強いんですけどぉ。しかも祭壇って何。アドバンテージパネェwww


仕方ないので次ターン本陣にいたミキストリ+労働蜂で自軍4へ進軍。
相手即時無し。ダイスを振る瞬間にメビウスと労働蜂は寝る。ミキストリ強い!
イニシ差は1だけでこちら先行。

こちらミキストリからエアバーストでメビウスに10点ダメージ。
対抗でメビウスよりホーリーブレイズ7点+行動完了をミキストリに。
死んでは困るのでミキストリよりサンダーディスペルでブレイズを打ち消し。
相手対抗無し。

よっしゃミキストリからのパンチ8点(ドヤァ


???(´・ω`・)


メビウスはリミット10だとイニシだけでなく防御力も+3でしたー!

忘れてたよママン(´Д⊂ヽ


何も起きず帰るミキストリと蜂。その姿は滑稽でした。



[中盤]
その後メビウスをなんとか倒しこちら相手の1にユニットを進める。確かキングリ、魔法蜂、労働蜂、労働蜂とかだったと思ふ。
そこへダゴン様来店、即時に人参。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
人参絶対潰す。

ダイスころころ・・・こちら先行、イニシ対抗で人参がキングリへイニシ付与、次ンの瞬間魔海震撼。

対抗無し。
勝手に人参死んでくれた!!(゚∀゚)

そのダゴンはその後自1へ来る。(自6は代理貼っておいた)

こちら相手1・2・3にそれぞれユニットを進軍させる。
1が代理地形でヘイズ、2が代理地形で労働蜂+マルドゥーク、3が祭壇で魔法蜂。
(だったと思う
それに対し自1に相手のダゴン、相手本陣にアトラスという布陣。

まずダゴンが相手3祭壇へ戻る。
こちら即時無し。即陥落。

相手本陣のアトラスが前へ進軍、即時無し。
こちら先行、マルドゥークからのストロボ。
その後普通タイミングよりウィンドストライク、ダイス目6で9点ダメージ。
相手 対抗で防御アップ、ダイス目2
こちら 対抗無し
相手 対抗で防御アップ、ダイス目6
こちら 対抗無し
こちらパンチ8点
相手 対抗無し

アトラスさんにお帰り頂く。

ここから少し後に終盤

[終盤]
相手ターン
本陣のアトラスは自2へ、相手3にいたダゴンは暴風雨を自軍4に貼りこちら本陣横へ、
相手本陣にはアラストールがいたので相手1に進軍。
これはなんのPTで受けてやり過ごしたか忘れたw
なんやかんやして本陣にお帰り頂く。

次のターン こちら
相手1にいたユニットと即時を合わせ
雷鳴親衛隊、バードマン夜襲隊、鉄砲蟲、労働蜂、労働蜂で進軍。
アラストールはシャドウオーバー発動。

こちら先行
こちら 夜襲隊から3D、11点
相手 カルバレットを夜襲隊に使用
こちら 対抗無し /対抗切り
こちら 鉄砲蟲で20点
相手 ペインペイントを鉄砲蟲に使用
こちら 雷鳴隊からウィンドカッターを使用
相手 対抗無し


最後の戦闘、相手がクラウドキルとスクロールを握っていたら勝てませんでした(;´Д`)

本陣陥落勝ち。


ダゴンはやっぱり驚異的だった。それとダゴンの英雄点で人参が一枚落ちていたのが決め手だった。

登録タグ: オープン  大会記録 

あなたはこのブログの 791 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/24 20:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。