ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋大会 地区予選 2

前回記事の続きです。

やっぱり長くてスイマセン(m´・ω・`)m


4回戦:土魔
3-5の土魔型でキュベレイ、新旧アラクネ、ジルベールなどが入ってた。ハンデスやばいデス。

この対戦は正直ごちゃごちゃでよく覚えてない。

勝敗の分け目は序盤、自1に特殊召喚したマルドゥークを自2に迫っていたアラクネにぶつけてハンデスされた事。
このマルドゥークを相手3に代理貼って本陣を目指すべきだった事。

ここからなかなか相手領土へ踏み込めず次から次からアラクネが出てきてはハンデスされ、倒され。
頼みの綱のキングリもイニシ対抗をきっちりされ、落ち。

だらだらしてる間に山札も尽き、本陣陥落負け。

最終的に場に4体アラクネいたぞ(゚Д゚)ゴルァ!!


アラクネへの愛の強さに負けたと言っても過言ではない!(キリッ



5回戦:道ケンタウロス
あーやばい。遂に恐れていたタイプが来た。自分よりイニシが早い相手には割と無力なので、なす術も無くやられるか・・・と思いきや。


相手
初手からシャイヤー、伝令隊、百戦王。やる気満々やないっすかー。

自軍ターン
代理を貼って自1,2と展開する。1に労働蜂、2にミキストリ+蜂。
本陣にキングリ。

相手ターン
相手1に道程を貼り進軍。シャイヤー+百戦王+伝令隊進軍。

自軍ターン
こちら自1の労働蜂を相手3に代理置きマルドゥーク召喚
本陣はキングリに加え、労働蜂、魔法蜂、あとなんかだった気がする。

相手ターン
自2に地平線を貼り相手2の面々が進軍、即時で伝令隊。
相手先行。
シャイヤーからの3Dに対抗しウィンドストライク・・・

百戦王いるじゃないっすかーー!!ヤダー!!!(つд⊂)エーン

対抗無しで相手進軍成功。

相手本陣はキングリを召喚。

自軍ターン
もう後が無いので相手3にいる
マル+労働蜂が本陣へ進軍。即時で魔法蜂。
相手即時は失念。

こちらイニシ+5 相手イニシ+5

ダイス目勝負の予感・・・


ダイス目 こちら:5 相手:2

その後ゲヘナで一体焼き、パンチで本陣陥落勝ち。

正直、ケンタウロスはフリーファイトでも当たっているのでその対戦の記憶も混ざっているかもしれない。
なんにせよ僅差の勝負だった。



4勝1敗 41点の2位でした。

4戦目始まる時点で30点が自分一人だったんで4戦目勝てれば1位確定でしたが、そうは問屋が卸さない。


個人的には十分頑張れたと思います。




I> こ う ど な じ ょ う ほ う せ ん


今回オープンはメタ中心はサルガタナスだったと思います。ですのでみんな何かしら対策を採っていた模様。
サルガタガネーシャとか安定して強いですもんねー。自分も似たようなの使ってて思います。

蓋を開けてみるとサルガタガネーシャなんておらんかったんや!



個人的にはケンタウロスもサルもメタったという4回戦相手のデックが面白かったです。
アラクネは耐性:地震があるので大戦鎚も重力弾も地爆塊すらも刺さりません。
また、サルが嫌だという事でプレーグブライヤーが3積みでしたが、これは自分のデックにも激しく刺さりきつかったです。
ミキストリに2連打され落ちました。
ケンタウロス相手にはキュベレイがドヤる。

[こうどなじょうほうせん]を制し、勝つべくして勝ったデックなのかなーとちょっと思ったりもしました。



あと、2回戦、3回戦で甲子園に行く為にドロップされた方が多く、最終的には8人しか残りませんでした。
4卓で隅の方に追いやられこぢんまりとプレイしていたのですが、この扱いは流石にどうなのよと笑えましたw


惜しむらくは今日の大会、一番の楽しみがあり達成できなかった事。

実は甲子園プロモを目当てに行った所があったので乙姫が手に入らなかった事。

ただ、時間の関係上2回戦でドロップしないといけなかった(でも3戦後でも結果間に合ってました)のでドロップするか悩んでいた所、

「勿体ないよ」って言われて残留したのが良かったようです。


背中を押してくれた方、ありがとう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/24 20:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/06/24 21:10]
お疲れ様です☆
2位おめでとうございます~
アラクネが4体…だ…と?
計算が合わないと思ったら英雄は名前違いましたね。。。

今回は対戦の機会ありませんでしたが、いつかお手合わせできたら宜しくお願いしまーす。
バッボーイ2 ばなな さん [2012/06/24 22:19]
オープンシングル戦2位おめでとうございます。

あれだけ警戒されていたサルガタガネーシャ、ケンタウロスがそんなにいなかったというのを聞いてかなり意外でした。まぁしかしケンタウロスに限って言えばサルガタガネーシャとの相性が悪いので、皆さん嫌がったのかも知れませんね。あとクネクネの強さにもびっくりです。オープンは魔の巣窟やでぇ・・・
無題 くまー さん [2012/06/24 22:33]
>もやしさん
アラクネ4体とか手札回り良すぎたんだぜ!
半端なユニットで行くとなぜか手札が消えるマジック。あれ?ヽ(゚∀。)ノ

またの機会がありましたらこちらこそ宜しくお願いします^q^


>ばななさん
そちらこそ甲子園2位おめでとうwww
相方曰く、「メンタル豆腐な俺は甲子園でチームプレイしている方が気楽で良かったんだぜ!」との事。


オープンはカオスで面白いよ^q^
ある程度柔軟に対応出来るようにはしないといけないけど、自分のやりたい事をひたすら頑張る。
これに限るわw