ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認(フェイズ千種 6/17)

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

6/17 フェイズ千種店 ブロック対抗 8名参加

使用デック:蟲デック



1回戦:オーガ
オーガデックは割と対抗力豊富で、何でも返す事が出来る万能デックだと思う。
アバドン、ヘラクレス、ベルゼブブが主力のこちらとしては相手の眠りの粉、火ダメからのバーンアウト、烈火弾どれも痛かった。


初手からベルゼブブを引いていたのでどんどん展開していく。
相手もレッドソニアを早くから引いており、レッドソニア+3レベルのPTを構成。

早い段階で自軍1に守護門を配置、そこにダイアモンドキャタピラー+ファイア・ビートルを進軍させ、自軍2にはベルゼブブが居座る。
その関係上相手も敵陣3に地形を配置しユニットを分散。
そこにガネーシャの武闘家+3LV+2LVのPT。

自軍1のビートルを前に進軍させ、即時召喚でもう一体ファイアビートルを呼ぶ。
後攻を取って昇竜拳を浴び1体死亡。残りのビートルから6点で前2体死んでガネーシャが残る。
次のターンにも残ったビートルで攻める。即時にまたビートルw

同じ流れを繰り返しビートルが戻る。

その次のターンにビートルがまた進軍し即時にシースコーピオンを即時。
昇竜拳でビートルが死に後攻パンチ9点で不毛な争いは終了。

途中ベルゼブブが戦闘を起こした際には5・6・5という激しいダイス目を振った。

その後はヘラクレス、ベルゼブブ、アバドンが上がって行き最終的に山札判定勝ちへ。


2回戦:魔法生物
魔法生物は例の如くなデック。特に変わった所は無し。
やはり初手からベルゼブブ、ヘラクレスを引く。これは強い引きだ!

こちら先行スタートだったかな?

初手はベルゼブブ+2レベルを召喚。
相手初手はボーンゴーレム+発破団。
ベルゼブブ前へ進軍。
相手も前へ進軍。
ベルゼブブは発破団がどうしようも無かったので自1に代理配置して逃げる。
本陣にいた2レベルを前に出しダイアモンドキャタピラーを召喚。
ボーンゴーレム+発破団は前へ。
相手先行からの発破をダイアモンドキャタピラーへ。

これが運命の分かれ目だったと思う。一瞬自2をボーンゴーレムに奪われたが、その脇から次のターンベルゼブブが進軍し奪い返す。そこからはアバドン、ヘラクレスも一緒に戦線を押し上げていく。


途中のアバドンが物凄く強く、アバドンが起こした戦闘は4回程だったが、毎回6-7枚程度を除外してパンプしてからのパンチで相手を蹴散らす。

最後は何で行ったかあやふやなものの本陣陥落勝ち。


この回もベルゼブブのダイス目が非常に強く、5と6ばかり見たwww



チートですねサーセンwwww



3回戦:風魔女
先に言っておく。サマエルの能力勘違いしてたw
耐性を持っている場合に行動完了だと思ってたけど、弱点でしたwww
バーンアウトと混同していたんだぜ!(キリッ


サマエル+ソムナマンティコアのPTを前にアバドンは成す術も無かったんだ・・・


序盤ベルゼブブと相手のスカディ+マンティコアのPTと対戦。
同時だったら両滅だ~ハハ~とか言いながらダイスを振ると同時に。



同時とか言ってしまうからフラグが立ってしまうんや!!!!



このベルゼが2枚目だった為、そこからは決め手に欠け
落とされはしないものの攻める事も出来ずだらだらと山札を消耗してしまい、
本陣陥落負け。



2勝1敗の17点。
パックからはデーモン娘。



昨日はダイスの女神に見放されていたが、今日はデレたらしくベルゼブブのダイス目がやたら強かったwww
5と6しか振らないとか何www

でもフラグ立てには十分気をつけよう。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会記録 

あなたはこのブログの 724 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/17 20:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。