オクさんの本陣はコチラです

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【BCF2014】そうだ!ky…大阪にいこう!!【大阪初日】

という事で、大阪へ行ってきました。
※大会期間中なのでかなりザックリです。

モンコレの大会は『エレメンタルストームカップ』『タッグ戦』『特殊召喚術士戦』の三つ。
そのうち『エレメンタルストームカップ』『特殊召喚術士戦』に出てきました。

まずは『エレメンタルストームカップ』
レギュレーションはネオスタン。
エレメンタルストームがゲーム中5分・15分・25分のタイミングで巻き起こります。
※基本的には、『地形』か『ユニット』が無くなります。

51名参加の6回戦・・・まあ、ドロップが増えて最終的には11名まで減りましたがw
結果は1勝3敗1不戦勝で23点
エレメンタルストームで一気に戦況が覆るのが面白かったです。
本陣空けて、手札にユニットなしでメインフェーズバトル中にエレメンタルストーム発生。
本陣が隣接しました。バトル中のユニットは進軍先の地形がなければ『破棄』されます。
当然、負けましたw

『エレメンタルストームカップ』で重要なことはユニットは手札に1枚必ず温存することですかね。
慢心!ダメ!!絶対!!!


続いては『特殊召喚術士戦』
レギュレーションはネオスタン。1戦毎にデックチェンジ有り。
召喚術士による特殊ルール下での4名1ポッド総当たり戦。
※召喚術士は4名で一度使われた召喚術士は使われなくなります。

6ポッドくらい出来てたかな?
結果1勝2敗の12点


ちなみに『タッグ戦』はレギュレーションはネオスタン。
片方がブロック構築なら、もう片方は勢力構築。
デックは固定。先鋒と大将を決めてそれぞれ対戦する形でした。

ふと思ったのが、勢力を『竜鳴』『謝肉祭』『紺碧海』で構築すると、二人同じデックとかあるんですよねw


対戦してくださった方、駄弁りに付き合ってくださった方、ありがとうございました。




どうでもいい話を・・・
大阪まで車で移動したのですが、帰りにヒッチハイカー(野郎2人w)を拾いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 889 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/06/22 12:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。