ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
盤面コントロール

入門編というか応用編とか書き忘れたことなので、こっそりあげときます。

モンコレは電車道だけじゃそうそう勝てないよって事。
勝てる時は相性差が大きいのです。

あと、追い返す強さについて、敢えて与しやすいユニットがやられに来たとき。
如何に倒さず追い返すか。
例えばドラジェさんが敢えて相手の持ってる耐性ダメージをぶっぱなしたりです。
追い返せば翌ターン楽して地形や本陣を奪えますからね。

あと迎撃からの殲滅。
防衛よりに動かれると対抗勝ちしにくくても、殲滅に来た相手を返り討ちは意外にしやすかったりするので、第一手札と第二手札で対抗がめて返り討ち。
セオリーからは外れるけど、私みたいな受けタイプのプレイヤーとしては良くとる選択だったりするのよね。

とちょっと追記してみた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/28 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。