ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しーえむぶい大阪

さて参加してきましたよっと。

夜行バスでいったら全く眠れず、超寝不足で参加。

参加者は90人切るくらい。

使用デックはてきとうモスマン
直前でなぜかオーロラカーテン刺すとか…疲れてたんじゃよ。

一戦目
対ジーグ
ジーグがででこないもののこちらもレッドホーンが引けずなかなか前にでれない。
相手の本陣攻めを23回弾き飛ばしてえるるんとヴァルトなんとかさん倒したタイミングで切り返し。
相手のユニット、対抗使いきらせて辛うじて勝ち。
パンプキンつんで、レッドホーンがいればらくなんだけどね。

2戦目
えーと。
ファラオ。
初手安定の使徒1枚。
ちょっ…4レベのが多いはず!
相手の初手にアギアト夫婦。
詰んだ。
ここはどうみても刺さる対抗を切って手札を回す。
辛うじてユニットつもり夫婦も全力対抗でサイコロなるべく降らずに勝ち。
その後の展開をミスしフェンリルワンワンに同時くらいパズスパーティーが砕かれたりで押し返され、結局最初の手札事故をリカバーしきれず山切れターンに陥落負け。
展開と電車狙いとの割りきりの判断を失敗したのが敗因。
山差の冷静な判断と捨て山確認してれば分からなかった。

3戦目
対牛
英雄引いたよやったー!
オシリス3パズス1。

迷わずオシリス1切り
スペルしかひかない。
対してあちらはレッドホークと、戦斧もち見習い。

戦闘おこらず、敵2からリーチ
負けたら負けでオシリス三枚目を切り本陣へ。
アイテム6パーティーに5対抗ぶちこみ陥落勝ち。本とはあんまりやりたくない(負けたらかなりキツい)状況でしたが、後続ひかないので、仕方がなかった。

4戦目
夢魔
こーいうのを待ってた。
初手ユニット三枚!すばら!
と思ってたらスペルしかひかない。
シャッターもフリブリもにまいずつ棄ててバックドラフトも全て捨てて漸く立て直し。
時すでに遅く、じりじり削られてから陥落負け。
これは流石に無理、デスカットレベル高杉です。

ドロップしてもよかったけど最終戦
モスマン&パズスで自慢&りリスパーティーを砕く。
本当は自慢を残して、リリスのみを刈るのが正解だった。
対抗使いすぎて、返しでパズスやられたり、いろいろミスってしまった。
反省。

ぶん回られてない対夢魔戦はおとしちゃいけないので、反省。ダイス目次第とはいえ、メタの中心ではあるので。


構築も甘かったし、実力者相手とはいえプレイングに隙が大きかった。
半分自滅なんで、また修行かな。
おしりすかでぃはもうやりません。
英雄点事故とわけのわからん所で自分との戦いに勝たなきゃいけないので。
どうも大阪は相性がよろしくない。

東京はスルーして次回は博多へ。

メタとかを超越したデックで勝負をかけたい所です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 714 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/25 18:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。