ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
妖艶のアルメリナ

妖艶のアルメリナ
夢魔の新英雄
サキュバスアルプの上位互換ユニット

さり気なくブロック2対応も可能なので使って見ました。

印象。

シャドウバインドがエラい。

ゴモリーがパラライスフォッグを攻め用に転嫁出来るのと同様にアルメリナはシャドウバインドを攻め用に転嫁可能。

これは強い。

他は単純に交霊術師とのシナジー。
ブロック2のデーモン達との相性は△ですが、もとよりアヌビスと組まないとデックとしては足りなかったので、拳闘士枠にピン刺しか2枚刺す分には問題が無い。

烙印術師で7点飛ぶとか何言ってるの…?

パイソンともシナジーありますが、あまり実用的では無さそう。
たまに刺さる事を忘れなきゃ良い程度かな?

結論的にはアリです。

もとよりブロック3で生かす為には夢魔を並べると言っても最大四枚
宣言型で防御4パンプはエラいのですがパーティーとして微妙。
実際はラルヴァのパンプ率の方が効率的なので、ラルヴァ2体とピンクとアルメリナでピンクが防御7アルメリナが防御8まで上がるシチュエーションの方が強い。


で…ブロック2に戻りますが、デビルロータスがdualで打てるのもエラいです。
4レベル単体から交霊術師とアルメリナ呼ぶだけでお手軽強いです。

ピンク型で組むと積む余裕の無いアルメリナですが、スペックは凝縮されてるのでブロック2で使うのも楽しいです。

烙印アルメリナとオシリスか近衛騎士のパーティーはかなーり良い味出すと思いますよ!

当然ウィークポイントとのコンボも出来ます。
刺して損の無いユニットですねぇ
一応ギルガメッシュとコンボで五点まで出せるのもいい具合です。
タワシ入りアヌビスデックでタワシと快楽を決めまくるのも素敵です。
交霊術師が超キーカードになりますが。


個人的に竜神殿でのアヌビスの強化は暗黒騎士>アルメリナ>近衛騎士かな~と
近衛さんは…運用が難しいです。
ダイス目を信じれる方が使えば強ユニットなのは間違いないのですが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 741 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/03 20:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2013/01/03 22:08]
うむむ…アルメリナギルガメッシュは…思ったよりアリだな…
標準のアバター 紅丸 さん [2013/01/04 17:54]
思ったよりブロ2でのアルメリナはありなんですね。シャレじゃないっす!

ギルガメッシュで微妙に加速できるし、夢魔デックに入れないと割り切ればアイテム枠は好きなようにできるという発想の転換ですな。
暁よみな もやし さん [2013/01/05 10:36]
紅丸さん>色々悪さ出来そうな予感がしております。
ちょっと今日10倍会で試してみます~