新年なので徒然なるままに書きましょうか。
①オシリスとパズスの事
恐らく自分よりオシリスとパズスについて色々考えたプレーヤーは居ないのではないのかな?
現環境は彼らには逆風です。
なぜならば53メインのブロック2に対してのカウンターパーティーであり、先攻時も防御3以下のユニットに対してノーコストで動けるのが強みだったから。
今の44メインの環境だと攻撃に対して2体倒すか防御を劇的に上げる選択を迫られます。
となると消耗を抑える為にオシリスのアイテム枠は装備品にするのが一番だったりします。
そうすると爆発力が下がるので生かしきれません。
構築自体が非常に難しい所です。
素直に烙印刻むのが環境にはマッチしてるかもしれませんね。
②ブロック3の事
ブロック3は明らかに基礎値が高めに設定されている事
傭兵ユニットがいる事
これらで自由度が高いと思われがちですが、実際強いと言われる方が自由度の高いデック構築されてる事は少ないように感じました。
結局は罠士、ネイネル、力自慢に落ち着くわけです。
個人的にはブロック2の方が工夫のしがいと複数種族デック構築がしやすかったです。
まあ、パーティー対象の種族強化などは混ぜものがない方が良いのは間違いないですし。
逆にコストタイプなら自由度は若干あがりますから…。
あとブロック3で見ない割に強いスペルについて
ファラオカース
なんで夢魔メタでガン積みデックが増えなかったかが分かりません。
スクロールか倒すしか耐える方法が無いスペルは夢魔にとって致命的なんですが…
まあ、そこはブロック3を詰めた方達には他の意見があるのかもしれませんが。
強い方はミラーなら負けないって発想かもしれませんね。
以上新年の戯れ言でした。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2013/01/03 19:29 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年01月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |