ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋予選使用デック

多分自分以外参考にならないけどメモ
ユニット26

ザルヴァーザ×2
ヘラクレス×2
オシリス×3
パズス×3
モスマン×3
レッドホーン×2
スカーレットテイル×2
高齢術師×2
ティンカー×2
使徒×3
ストーカー×2

サンドカーテン×2
アダマンタイトリベンジ×1
プレーグブライアー×2
弱点×3
デビルロータス×3
シャドウバインド×2
パラライズフォッグ×1
バックドラフト×2
ホーリーブレイズ×1
プレーグウィンド×2
フリーズブリーズ×2
アイスライム×1
シャッター×1
スペルバリア×1

メタ読み的に
ザルヴァーザ
夢魔相手に強い。
リリム&インプ&ウィッチ以外のパーティーなら幾らでも削りにいける。

ロープが尽きたらマジ止まらないと言う理由とコスト的に優秀なので採用

スカーレットテイル力自慢と罠師メタ
高齢術師が居れば盤石
楽して倒せる素晴らしさ。

まあ、他のデーモンと比べた時に明らかに強くは無いです。
但し高齢で防御7って言うと簡単には落ちません。
特にブロック3相手だとスカーレットテイルからスペル→ダメージ→高齢寝る→これで1対抗稼げる事も多い。
レッドホーンやストーカーで執拗にナイトメア潰し→ナイトメアを消して遅いパーティー量産させてモスマンとかで削り続ける作業。

リリムだけは全力でコロース

シャッターは夢魔への牽制
スペルバリアは氷結晶への対策
パラライズフォッグは攻撃依存能力が増えてるのであまり腐らないから採用

対空環境は変わらないと思うのでアイスライムピン挿し

アイスライムをシャッターかスペルバリアでも良かったとは思う。

ザルヴァーザとスカーレットテイル枠は夢魔ガンロックメタカードなら何でも良いと言えば何でも良いです。

プレイングに左右されるデック構成なので大変です。

人に言われると改めて回し辛さに気づきますね。

頭も体も疲れてる時に使っちゃダメなデックでしたね…。

英雄が十枚積んであるので初手で誰かは引くという想定です。
ザルヴァーザ殿は先攻なら呼んで後手ならコスト候補です。
基本はヘラクレスが遊撃しつつ優秀な偶数デーモン達で盤面制圧
しかる後にオシリスやパズス絡みのパーティーで突破かけるイメージです。

同時もある程度展開出来てればなんとかフォロー出来るのがウリですな。

自信満々の構築なんじゃが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/21 21:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 くまー さん [2012/10/21 21:43]
お疲れ様でした。

改めてこのレシピを見せて頂きましたが、凄まじいデックですね。
これにはこれ、これにはこれといった対応策が立っているので持久戦にとても強そうです。
使っていて頭使い過ぎて衰弱しそうですがw

最近やってて思うのはザルヴァーザの強さ。
防御はたった6なんですが、枠が非常に優秀なので相手に使われるとかなり落とし辛いと感じます。

土土魔魔というスペル枠はオープンにはザッハークもいますが、枠だけで採用されているという方が今回にもいたみたいです。

自分はオープンに参加しましたが、散々でした…
ここまでひどいのはここ数年初めてです('A`)

まじめにブロック辺りに出ておけば良かったのかもしれない…(´・ω・`)
久遠きざむ 流青 さん [2012/10/22 05:35]
おお!
ザルヴァーザ!!
確かにこいつなら夢魔をメタれますね!!
カドモスやべリアルにはサンドカーテン握ってないと辛いのでリストラしていたのですが、再雇用してもいいかも。
ストーカーも夢魔メタですかね?

スペルはかなりカオスですねw
ブライヤーはやっぱり2枚ですよねー。
アダマンタイト・リベンジは私も好きなスペルなのですが、火スペル持ちユニットが多い中あえて筋肉ボディではなくこちらを採用した理由も気になります。

とりあえず、私では回せる気がしない。
暁よみな もやし さん [2012/10/22 08:05]
コメントありがとうございます。

くまーさん
土魔魔女は時代が来た!
ブロック3しか居なくて寂しいとです…


流青さん
ザルヴァーザ入れたら増やさないと…ねぇ?
アダマンタイトリベンジはロマン
スマッシュカドモスを貫くヘラクレスまじ虫過ぎる。
それだけ(笑)