ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
女郎蜘蛛とじるべーる

アラクネ2枚目を手に入れたらデックにじるべーーるが入った
な…なにを言ってるのか…以下略

アラクネ入手→積む→柔い&歩行で進軍が詰まる→じるべーーるなら問題ない←今ココ

デーモン&インセクト&アンデッドwithオシリス

じるべーーる×2
お前もかっ×1
パズス×3
モスマン×3
オシリス×3
赤角×1
再婚隊×2
スカルスパイダー×2
使徒×3
ティンカー×2
高齢×2
ヒュプノ×2

弱点×3
魂盗み×1
影縛り×2
プレーグブライアー×2
プレーグウィンド×2
フリブリ×3
カーテン×3
ホーリーブレイズ×2
バックドラフト×1
デビルロータス×3
シャッター×2


まだ叩き台だから鉄砲虫くらい積みたい。
ヘラクレスはじるべーると一緒に呼べないな…と思って保留中

安西先生…ハンデスがしたいです!!

後はヴェノムを1~2枚積みたいのでそこは要検討。

ちょっと、手札消耗を抑えた構築にしてみた。

使徒を禁呪三点のエロい人に変えたり、色々組み換えは妄想出来ます。
ザルヴァーザ殿積んだりね。
偶数と奇数の組み合わせは、使い辛いので構築もプレイングも気を使います。

奇数軸なら後手5レベル2体からいきなり二ヶ所展開とか出来ますが、なかなか5レベルと4レベルだと難しいものです。
4レベルの方は空きリミット4レベルありますから…

ただハンデスしまくりで楽しめそうな雰囲気は感じてます。
オシリスとパズスとモスマンはテンプレです(笑)
赤角減らしたのは蜘蛛と再婚でカバー出来るかと。

因みに、アラクネはデーモン付きだからゼピュロスで加速するのが正義

鉄砲虫と合わせてリミット8丁度
アラクネでハンデス~鉄砲虫で主力奪うのが綺麗です。
手札三枚も取れたら幸せになれます。
早い相手には高齢とヒュプノで使い分けるのが賢いかな。

あと、脇はサマエルとか如何でしょう
さり気なく加速しちゃいます。

個人的にはスカルミリオネーゼ様が好きなんだけど…。
完全にサマエルに喰われた感が…。

インセクトとデーモン界隈はシナジーが入り乱れてますので上手に活用するのが吉ですね。
あ、あと耐性地震
岩とか罠で死にません
ロープが切れたエッスリーンは鴨。

虫姫様で呼ぶ事も検討しようかな。
アイテム積むならアレックスと組んでも良いかも。
あやつ召喚能力差し引いても英雄点分位は強いですぜ。

と言う訳で別デック作成が決定しやした

登録タグ:

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/21 12:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/08/21 15:00]
めも
いびるほーんと、ゴモリー、バット、へいず

久遠きざむ 流青 さん [2012/08/21 18:33]
アラクネが一枚もはいっていないwww

偶数奇数混成デックですね!
カオス過ぎてわけがわからないw
暁よみな もやし さん [2012/08/21 22:21]
カドモスが辛すぎたので鉄砲虫とまさかの竜狩り天採用。

最早何がなんだか(笑)