ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
長距離飛行の活用

リンドブルムさんにしろフレスベルクさんにしろスペックは残念

対抗はあんまり得意じゃない

先手取って殴る系


したらやる事は遊撃
ポイントは自軍や敵軍を飛び越えられる所。
中央線で睨み合いの主力パーティ同士

敵軍パーティが手札を切らなければリンドブルムさんを倒せない、そんな構成なら消耗狙いも有り

時間稼ぎになるし、うっかり陥落もある5レベル打点6。

ならどう運用するか
状況別、具体策
①拮抗状態
上記のような拮抗状態可では嫌がらせ要員として活躍
自軍の主力が負けて総崩れを避けたい時
②本陣肉薄時
敵軍②奪取の際、強力な本陣防衛部隊が敵軍②奪取するのを牽制できる。
もし本陣から出た後のパーティが薄ければ、リンドブルムで強襲出来る。

③劣勢時
自軍2取られてて、呼ぶ人はあんまりいないと思います。
自軍2を奪われたターンとかなら一か八か敵軍2を攻めてもいいかな?
本陣いても邪魔だし
④拮抗中克つ積極的に本陣狙い。
自軍②にリンドブルムを置く暴挙
3レベル帯にゴモリーさんクラスかリミット10で5レベルを置きたい。
こんな本陣リーチ嫌だから私ならリンドブルムだけでも潰しに行く。

余程考えて組んだパーティじゃないと潰し易いので。

まあ自軍2を囮に使える程の胆力は私には無いので…機会は殆ど無いでしょうが
リンドブルムでの本陣リーチを囮に敵軍主力を自軍2に引き入れてから、翌ターン自軍の主力で敵軍本陣リーチ。

この様にして敵が別パーティで本陣防衛せざる得ない状況を作り出す為に…とかですかね

ただ状況的に一度、自軍本陣受けきらなきゃいけませんが。
肉を切らせて骨を断つ戦法

何かリンドブルムを生かす方法ある方ご教示下さいm(_ _)m

因みにハンデスと長距離飛行の組み合わせの可能性を突き詰めたい今日この頃です。

あ…途中から忘れてましたがフレスベルクさんも…

登録タグ: モンコレ  長距離飛行 

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/21 19:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
110722_2 ニット さん [2012/05/22 06:02]
使い方は簡単、当たり屋的にぶつけるだけ。

ギルタブリルやブルータスみたいなの以外は大体ハンド切らないと対処できないでしょうから、確実に相手の消耗を誘えると思います。

できたら本陣には呼びたくないので、ルサルカで自軍1、3辺りに呼んでみるとか。

でも長距離飛行は理論上最速3ターンで勝てるデックなので速攻を積極的に狙っていくのもありじゃないでしょうか。
暁よみな もやし さん [2012/05/23 06:50]
ニットさん

ですよねー
適当にぶつけとこうか…