リンドブルムさんにしろフレスベルクさんにしろスペックは残念
対抗はあんまり得意じゃない
先手取って殴る系
したらやる事は遊撃
ポイントは自軍や敵軍を飛び越えられる所。
中央線で睨み合いの主力パーティ同士
敵軍パーティが手札を切らなければリンドブルムさんを倒せない、そんな構成なら消耗狙いも有り
時間稼ぎになるし、うっかり陥落もある5レベル打点6。
ならどう運用するか
状況別、具体策
①拮抗状態
上記のような拮抗状態可では嫌がらせ要員として活躍
自軍の主力が負けて総崩れを避けたい時
②本陣肉薄時
敵軍②奪取の際、強力な本陣防衛部隊が敵軍②奪取するのを牽制できる。
もし本陣から出た後のパーティが薄ければ、リンドブルムで強襲出来る。
③劣勢時
自軍2取られてて、呼ぶ人はあんまりいないと思います。
自軍2を奪われたターンとかなら一か八か敵軍2を攻めてもいいかな?
本陣いても邪魔だし
④拮抗中克つ積極的に本陣狙い。
自軍②にリンドブルムを置く暴挙
3レベル帯にゴモリーさんクラスかリミット10で5レベルを置きたい。
こんな本陣リーチ嫌だから私ならリンドブルムだけでも潰しに行く。
余程考えて組んだパーティじゃないと潰し易いので。
まあ自軍2を囮に使える程の胆力は私には無いので…機会は殆ど無いでしょうが
リンドブルムでの本陣リーチを囮に敵軍主力を自軍2に引き入れてから、翌ターン自軍の主力で敵軍本陣リーチ。
この様にして敵が別パーティで本陣防衛せざる得ない状況を作り出す為に…とかですかね
ただ状況的に一度、自軍本陣受けきらなきゃいけませんが。
肉を切らせて骨を断つ戦法
何かリンドブルムを生かす方法ある方ご教示下さいm(_ _)m
因みにハンデスと長距離飛行の組み合わせの可能性を突き詰めたい今日この頃です。
あ…途中から忘れてましたがフレスベルクさんも…
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/05/21 19:38 | |
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