ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔女メタ①ネタ目

昔のレッドホーンと今のレッド・ホーン

昔のレッドホーンの方が雰囲気強い
2代目の暴走エヴァみたいなレッド・ホーンが好き

雰囲気強そう
今のが圧倒的ハイスペックですが…

そんなレッド・ホーンさん。
小型ワラには刺さるのですが、中型~大型には無力
枠的にも微妙

地味に禁呪なので、ウィーク使ってもスカディさんは倒せません。

但し、スカディさんの能力でパンプされるのでお供はほぼ確殺。
実はメタカードなのでは無いのか?
レベルとスペルの色的に禁呪デックとは噛み合わない。

手数の少ないアクアリウムに放り込んで暴風雨から6レベルユニットと突っ込めばスカディさん相手もワンチャンあるでー


スカディ&ヘイズ
手札六枚スタート
イビルオーラ一枚
バイト二枚
プレーグ一枚
ウィーク一枚


ラムゼイ&赤角
手札五枚
バックドラフト一枚マッスル二枚
ポイズンハンド一枚

スカディさん
ラムゼイさんに能力てやー3以上
手札五枚

赤角さん角
びりびり

ヘイズさん
オーラロードを駆け抜ける
手札四枚

赤角さん
バックドラフトゥ
手札四枚

スカディさん
バイトしないバイト?
手札三枚

赤角さんへ
リア獣ラムゼイ
お前も筋肉つけろよバディ
手札三枚

スカディさま
呪いの風
手札二枚

リア獣ラムゼイ師父
毒手二倍弾
手札二枚

スカディ先生
だからバイトしない?バイト
手札一枚
いいバイトしないといいながら?吐息
手札零枚

リア獣
マッスルマッスル

賽の目が二以下でふんっ!

サイコロが四以下でマッスルマッスル

五以上で残念な感じ。

即時でバットがいても状況は大して変わらない筈

あ…先行取る可能性が出てきて辛いかな?

魔女相手に一つはフル対抗でも倒しきれる状況想定出来ないと精神的に辛いっす
いくら展開戦しかけても電車道で泣ける

スカディさんが角スルーの可能性もありますが…その時はスカディ残る。パンチ→ラムゼイの面の皮
ラムゼイパンチ→オーラ→ラムゼイマッスルマッスル二回→プレーグ→赤角ドラフトゥかラムゼイ毒手で詰みかな?安全策…

赤角さん、そこまで無理なくアクアリウムに放り込めるので、赤角はアリだと思いませんか?
思いませんか…

ポイントは暴風雨。つまり暴風雨もしくはリミット10での戦闘が前提なのでバットが召還済みなら負けるパターンですが…
次はアンデッド…?ちょっと無理じゃね…?

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 09:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/05/30 02:56]
赤角様で火風な禁呪チックデックを組んでましたが、何か?w
スコーピオンが完全上位だったので解体しましたがorz
パズス+レッド・ホーンもそこそこスカディとは戦えましたので、レッド・ホーンをスカディメタに使うのはありかもしれないですね!