ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なかなか気分よく勝てた



今しがたカード屋さんに行ってきました。

そこで知り合いにあったのでwsのフリーをしました。


使用デッキは雷光雷光です。(蒼い雷光的な意味)

相手はアイマスだったのですが、、
戦線を維持してたのが戦場の兄妹と祝福なのはと絆元だけだったので相手に超圧縮を許してしまい。。

終盤。
相手2/2で山札の中のcxは5/15という状態。
こちらはドローでcxを引き、クロック2ドローで代わりの人形とcxを引くというファイナルターン状態。ちなみに3/4でストックは9枚でした。
手札には雷光*3と旅の鏡*1、人形*1、理想との決別*2でして、、

簡潔に書くと旅の鏡でcxを5枚落とせて、1度cxをトリガーできたのでリフレッシュ挟みましたが12点通せて勝てました。

旅の鏡で5枚落としたときはギャラリーから歓声が沸きましたねww。すごく気分が良かったです。






その後Z/Xの大会に出ました。

使用デッキは今朝組んだ菖蒲ビショップです。


1戦目、相手は白単天使軸。
序盤はフォース→木蓮でペースをつかめたのですが、終盤に2ターン連続でドローが3リソバニラしか引けない現象が発生し、その間に清廉並べられて場を埋め尽くされて負けました。

2戦目、相手は緑青黒グッドスタッフ。
やりたいことを全部できて勝ちました。
終盤は手札が菖蒲と月下香でフルハウスになってたりしました。ちなみにリソースは16枚溜まった。

そこで大会は終わりました。
じゃんけんに勝ったのでホロのPRももらえました。

菖蒲ビショップは改善すべき点が見つかったので良かったです。
「除去は月下香でやる!!」ということからIG枠は3バニラと元気だぞ!しか入れてなかったのですが←、さすがに葬送牙を突っ込もうかと思いましたww。



終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/12 14:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。