しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/02 CMVカーニバル:ネオスタン

2013/03/02 CMVカーニバル:ネオスタン
65人:5回:豚ドラジェ:0-2

戦天使で出ようと思ってたんだけど、直前の大会で新たな構築案を思いついたのでこっちを試してみた。
結果としてはヒートインフレーションは肝心なときに1が出ると言うことだ。

1:マーマン:山札判定負け
初手パズス、ドラジェ、ブリアンナ
いやな予感はあるが呼ばないわけにもいかず。
、、、英雄点で魔剣2枚落ちた。
相手の攻撃対抗を警戒してドラジェの能力で戦う展開で本陣前まで行くが、本陣からきたポセイドンがプロテクdualしたりと裏目な結果に。
ポセイドン倒す算段立たなかった時点で、本陣前落とすべきではなかったなあ。
2枚目のドラジェとフリスキーが粘ったが山札判定負け。

2:アヌビス:本陣陥落負け
相手のアヌビスの死神騎士+パズスを、ドラジェ+パズスで攻めるも対抗負け。
相手ドラジェへのフリーズ・ブリーズ5点にこちらの、ヒート・インフレーションが1だったのが勝敗を分けた。
その後も破壊将軍パーティーが相手本陣横にまでつけたが、本陣のオシリスパーティーをベヒモス、フリスキー(クレイモア)で守り切れず陥落負け。
最後の山札からレジスト引くと信じて引かずに対抗負けだった。
ちなみにレジストは本陣でした。



終了後はブードラに参加。
ジークフリーデとホーリーフェニックスが出て当たりでした。
3試合はホーリーフェニックスがちゃんと出た戦闘は勝てました。
敵も味方もアリが強い。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/10 01:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。