2013/03/07 イエサブなんば:オープン
6人:2回:重地形ベリアル:0-2
前回から三角地帯を三枚投入。
ドロー加速は正義と思った。
この手のデッキ圧縮カードはモンコレだとあまり馴染まない概念だけど、ぶん回りデックには必須だよなあ。
オープンじゃなくてもベリアルデックに入れると十分強いです。
他にも、味方が多いほど強いデック(フォクシア)などは採用の余地がある気がします。
1:ミノタウロス:本陣陥落負け
序盤のスルトが同時で沈む。
フェンリルがリーチを決めるが、そこからの札が来ずトマホークで撃墜されまくる。
リーチは残すが、相手が本陣へ到達。
あちら:ピンク・インプ+金角+オズボー
こちら:フェンリル+パイロ・ファントム
こちら先行。
パイロ・ファントムからオズボーにバーン・アウト
オズボーがスクロール、パイロ・ファントム死亡。
フェンリルからゲヘナ・フレアーをインプ。
攻撃、オズボーと金角でトマホーク。
本陣陥落負け。
フラッシュ・ファイアもあったが手札的に積んでたかな。
2:クリムゾン:本陣陥落負け
どうでもいいが2回ともブランニューデックだこれー
初手――
三角地帯、
ファイア・クレスト、
灼熱の護法陣、
モロク、
灼熱のクレイモア、
パイロ・ファントム
こちら後攻、本陣前三角地帯、ドロー三角地帯、同地に三角地帯、ドローアヴェンジャー、自軍3にファイア・クレスト→モロク、同地に灼熱の護法陣、本陣にパイロ・ファントム、モロクに灼熱のクレイモア、手札調整6枚ドロー。
手札の回転ウマイッス。
ただあまり良いカードではなかったかなあ。
次でモロクがアヴェンジャー即時する用にパイロ・ファントムを本陣召喚するの控えても良かった。
回転はよかったものの基礎値の暴力やらドリームテイルに圧され、途中三角地帯貼り忘れるなどのミスもあり、本陣前を制圧されてしまう。
ベリアルが出たら一掃できる自信はあったが間に合わず、フェンリル+パイロ・ファントムの本陣をドリームテイル、ジェネラル+ハンター+ソルジャーに先行取られて、ドリームテイルスタートからハンター能力に2回対抗してからの10点パンチに対抗なしで本陣陥落負け。
テーマ: | 投稿日時:2013/03/10 02:05 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
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