しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/23 ハリケーン心斎橋:ネオスタン

ハリケーン心斎橋:ネオスタン
たぶん8人:3回:夢魔:2-1

投稿した夢魔デックから調整して、フィフィとかタートルとかを外しました。
あれ(ローションエンタシャイシ)も好きだったんだけどなあ。
夢魔は魔法は必須のみ、アイテムは多めの方が強いっぽいです。

ネメアが好きなので、ネメア2枚にゴッドフィスト2、シャイシ2入ってます。
この辺は、夢魔ミラーを意識しました。(使われて困った2枚。神拳は無属性なのが強い)


1:風神:時間切れ判定負け
時間切れで優勢だったのだが、最後の最後にプレイング間違えました。
自分のターンでコールあったんだから、必須カードだけ残してあと全部交換すればよかったのに。
結局対抗数が足りず、本陣にきた自軍の敵を減らせず、逆に相手領土の自軍モンスターを減らされ1体差で判定負け。

2:夢魔:本陣陥落勝ち
相手に英雄がでず、リリムが電車道でした。

3:レミング:本陣陥落勝ち
相手にレミングが出ず、逆に序盤にキングレミングが出たりと事故ってた模様。
対抗がはガッツリされましたが、こっちもガッツリと返しナイトメアパーティで本陣へ。

あちら:セルキー+セルキー+神言騎士
こちら:桃ウォーム+桃ウィッチ+桃インプ+桃ウィッチ+ナイトメア

こちら先攻。ウォームでセルキーを行動完了に。
→対抗なし

ナイトメアとインプで行動完了のセルキーに鋼鉄の処女。
→対抗不可

攻撃11点
→セルキーがウィッチに3点、神言騎士がインプに行動完了。
→貫通するので対抗なし
→神言騎士がヴォーテックス?をウィッチに
→ウィッチが神言騎士にゴッドフィスト
→対抗なし、本陣陥落勝ち。

残りがパワーアブソーバーだったので、ここで対抗されてたら負けてたなあ。
素直に神言を寝かせれば、ナイトメの攻撃が通るだけでも勝てたので、そっちの方が良かったか。



メモ:フリプで見たスカイ・ワイバーンにストームカスターがすごく強そうな感じだった。
雷神系は吹雪の重ダメージ要員であるブルー・ライトニングが防げるのが偉い。
でも行動完了にはなるから、シュート・アローいるな。
雷神風神なら容易に「本陣でイニシ+8」が狙えそうだ。



登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/24 03:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。