しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP名古屋2012:ブランニュー

名古屋大会:ブランニュー
45人:5回:夢魔デック:2-2(4回でドロップ)

1:バステト:本陣陥落勝ち
サンダーカッターシングルにエンタングル使ってしまうミス。ここのミスがなければ、最後までてこずった黄金騎士が落ちてたなあ。
リリスが本陣斜めリーチをかけるが、そこからユニットが手札にこない。
それでも8レベルパーティーで本陣攻めるもことごとく同時攻撃に阻まれる。
バステトじゃなかったらリリス死んでた。
ラストの山札引いて即時モーラで能力使えねーという、いつものポカをやりつつ、最後まで本陣を攻め続け、時間いっぱいコール。相手が本陣フリーにして陥落勝ち。

2:氷結晶:本陣陥落負け
リリス、リリムが出ず、2レベルのみで行軍。
首長竜などは出るが、メインがなかなかでない。
ゼノビアが斜めに居る状況でようやく本陣にリリム。
次にネメアが出たため、本陣は守れるかなあと、首長竜は前進。
するもあっさり敗北、返しのターン、

こちら:ネメア+リリム
あちら:ゼノビア+ウィンリィ+スノーフレーク

ゼノビアがネメアに槍
→リリムがパワーアブソーバー、2
→ゼノビアがフロストかヴェノムをリリム
→たぶんネメアがエンタングル
→たぶんもう一度フロストかヴェノムをリリム
→ネメアがゼノビアに能力
→たぶん2人でアイスコフィンかゴッドフィストをネメア
→リリムがローションをリリム
→ウィンリィがリリムに能力
→対抗なし

対抗数足りず、本陣陥落負け。
パワーアブソーバーをネメアから出せば、相手はウィンリィ能力を使ってきたはず。
そこに能力対抗でゴッドフィストで死んだとしてもリリムが無傷で残るので、もう1対抗粘れたかもしれない。
氷結晶のスペルが中ダメージであることを念頭に置いていれば、そういうプレイングも出来ただろうと思った。

3:クロスボーン+氷結晶:本陣陥落負け
押してはいたのだが、本陣で同時攻撃が起こり、決め手を失う。
ラストターン、本陣戦

あちら:マナティー+船大工+マナティー
こちら:モーラ+リリム+フィフィ

相手の攻撃、
→フィフィの攻撃対抗能力と対抗で生け贄付与
→マナティーがシャイシ
→リリムとモーラでダークネスイリュージョン
→マナティーがシャイシ
→リリムがパワーアブソーバー、4
→対抗なし

こちらターンリリムの能力と攻撃で2体倒すも、マナティーを倒しきれず、返しでがら空きの本陣をカドモスに攻められ終了。

フィフィの能力使わずに、アブソーバーから始めた方がよかったなあ。

4:ファラオ:本陣陥落勝ち
初手リリスだったような。
相手に英雄が来るのが遅く、リリスが本陣へ。

こちら:モーラ+ウィッチ+リリス+ウィッチ
あちら:アギアト+ペナルティメーター×3

相手、アギアトでモーラに石化10
→モーラからシャイシ
→アギアトからリリスにファラオカース
→リリスとウィッチでアギアトにダークネスイリュージョン(致死ダメージ)
→アギアトからたぶんウィッチにファラオブランデッド
→リリスからウィッチにエンタングル
→対抗なし、アギアト死亡

相手の攻撃、12点
→モーラがペナルティメーターに能力
→対抗なし、ペナルティメーター死亡、こちら前2体死亡

こちらの攻撃
→対抗なし、本陣陥落勝ち。


フリーは全部オシリス&アラストールで対戦。
相手のデックは忘れましたが、3-1で勝ち越しでした。
アラストールがヴェノムストライク使ったりとだいぶん頭が回ってなかった。

その後、急いでなんばに戻り、夜勤。
めっちゃ眠かった。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 1022 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/22 20:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。