しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/13 プロジェクトコア阿倍野店:ブロック対抗

プロジェクトコア阿倍野:ブロック対抗
12人:4回:豚ドラジェ:2-2

BCF前最後のブロック対抗ということで、使おうかなと思ってるデックをセレクト。
なんだか既に遠征に来ている人が混じっていたらしい。

1:オーガ:本陣陥落負け
キンメルに電車道された。
ティンクルナックル2枚握っていたのだけれども、キンメルには届かなかった。
最後はKODとキンメルのパーティ。
あちら:KOD+キンメル(クレイモア)
こちら:ベヒモス+猟兵隊(クレイモア)

あちら先攻。
キンメルがベヒモスにぶん殴り(14)
→猟兵がティンクルDual(不発)
→ベヒモスが地震(4)
→ベヒモスが猟兵にレジスト(地震)
→キンメルが猟兵にブレイズ烈火弾(致死)
→対抗なし

レジストもう一個あったけど、ベヒモスの能力で枠消耗してるので打てなかった。
同じ不発なら、キンメルにティンクル1枠で業と不発し、地震、レジスト(クレイモアから)、レジスト(ベヒモスから)と使えばよかったかもしれない。
最初に護方陣を横に置いたのか間違いだった気がする。


2:インセクト:本陣陥落勝ち
相手が初手大砂蟲のみと事故る。
こちらは初手にドラジェ、猟兵、夜戦、魔剣1ときたので押せ押せ。
敵本陣リーチ時、敵本陣にはベルゼブブ。
手札にはファイアジャベリン1枚、ウィンドカッター2枚とあるので勝てる見込み。
ベルゼブブが消耗戦を仕掛けてくるかと思ったが、次に呼ぶ手札がよくなかったかベルゼは斜めに避けた。
本陣にゴールデンシザースともう一体ぐらいいたが、手持ちのウィンドカッター2枚使って陥落勝ち。


3:オーガ:本陣陥落負け
オーガに勝てねえ。
ソニアは出て来なかったが、拳闘士にいい仕事をされた。
エンチャント・ウェポン入れようかな...
オークも基本直進なので、テンパイパーティできるまで粘ったほうが良いかもしれない。
圧倒的に押されまくり、山札も尽き、残りはベヒモスと猟兵+破壊将軍、手札にはファイアジャベリンだけ、というのに何故か相手本陣戦まで押し進めていく。
しかしその2パーティも相手本陣戦で狩り尽くされて、ユニットなしで本陣陥落負け。
大分手札切りまくって消耗したはずだが、決着時の山数は似たようなものだった。
後々考えると、対抗手札が中盤で尽きて攻めあぐねたのかもしれない。
最後まで負けと思い込んでは駄目だなあ。

あと、炎踏使にゲヘナは効かない。
リジェネと違ってバーバリアン・ブラッドの効果が残ることを失念しやすい。


4:インセクト:本陣陥落勝ち
インセクトとオーガしかいないのかこの大会はっ(そんなことはない)
初手ドラジェで電車道でした。
ジャベリンとウィンドカッター積んでる上に決死隊もいるので、インセクトにはめっぽう強い。

あちら:鉄砲蟲+アバドン+ティンカー
こちら:ドラジェ(血剣)+フリスキー(心臓)+猟兵(クレイモア)+決死隊

猟兵がティンカーにファイアジャベリン(致死)
→対抗なし

決死隊がアバドンに能力
→アバドンが9回能力
→ドラジェがウィンドカッターDual
→対抗なし

ゲヘナあったらもっと楽だったのに。
序盤だったので捨て山に十数枚しかなかったのが勝因か。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 649 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/14 14:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。