しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/8 ホビーステーション天王寺店:ブロック対抗

ホビーステーション天王寺:ブロック対抗
6人:3回戦:土魔ガネーシャ:1-2

1:オーガ:本陣陥落負け
アレックスとパワーブラザーに電車道でした。
前回も同じパターンで負けたので、いい加減対策しないと。
歩いている防御力4以上のユニットにとことん弱い。
同様にスカルサーペントにも弱い。
とくにこいつは歩行防御7点で早くて殴れて対抗枠も3つある。
魔女メタの構築(3点以上でお供を邪魔する)に対しての対抗策になるんじゃないだろうか。

2:風魔女:本陣陥落勝ち
魔女メタを意識したデックなのでこのデックには勝てないとなあ、と思いつつ。
勝ったり負けたりしつつも、スカディにリーチを掛けられる。
本陣には竜狩、自軍2にキュベレイ。
意を決して、敵軍2をゴモリーとキュベレイの部隊で抑えに向かう。
その陣地戦はそこそこ勝てる見込みはあり、その上で相手が消耗すればスカディの進軍も遅れると判断。
結果その狙いは上手くいき、消耗させつつ敵陣を奪い、返しのターンでスカディは進軍せず。
キュベレイを迎撃に来たユニットもなんとか耐え(ゴモリー死亡)、返しに即時ゴモリーとキュベレイで本陣落として辛勝。


3:魔法生物:本陣陥落負け
結局負けたけど、ゴモリーがかなり有利だった。
グレート・モンブランにはそのまま刺さる。
また、魔石対抗されてから撃つことも可能。
オークデックにも装備品があることだし、アルカナ・ブレイクを入れてみるかなあ。


登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/08 18:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。