しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10倍交流会

モンコレ10倍交流会に行ってきました。
15人ぐらいだったかな。結構参加者いました。
一時間遅れで、しかも終了一時間前には夜勤で出なきゃいけないので大して居れませんでしたが、それでもフリプ四回もできて満足しました。
あと、参加賞?のカレーパンが美味しかったです。


回したのは、ゴブリン、土魔ガネーシャ(もはや無心と昇竜しか入ってないのでただの土魔でいい気がする)、豚ドラジェ、火聖スピリット。
二人と二回ずつ対戦して両方一勝一敗でした。

ゴブリンVS戦天使
攻める戦術で運用。
とにかく筒とユニット4体を出すまで捨てまくる。
盗賊(筒)、路上(筒)、路上、ドロシーのPTが出来上がり、こいつらが圧倒的対抗勝ちですべてのユニットを蹴散らし、最後は後詰めのブリキンPTで本陣勝ちしました。

土魔バランスVSナーガラージャ
ゴモリーのダイエットをマッドコーティングで切り抜ける戦術には舌を巻いた。
竜狩が刺さるのはよかったが、それでも対抗数で負けてしまい本陣陥落。
フリーズブリーズで5点出ると思ってはいけないよな……



豚ドラジェVS戦天使
心なしか、手札を切って揃えることに慣れてきた気がする。
今までは山札切れを恐れて、手札をなかなか切らなかったが、
「どうせこのPTが潰れたら負ける」
と思えば手札もバンバン切れる。と思った。
相手が歩行メインなら切らずに消耗戦でもいいのかもしれない。

火聖スピリットVSインセクト
本陣まで詰めれたが、本陣戦が戦えなかった。
火聖は最後の一押しが難しい気がする。
インセクト相手だと、通るスペルがとたんに怪しくなる。
ファイアビートル+三熔蟲とかだと、バックドラフト、ホーリーブレイズが一切通らなく、あっさり負けてしまうことも多い。
そんなこんなで、山札が尽きて本陣負け。
後半のアバドンを、バーンナウト+ブルータスで焼けたのは褒めてもいい。


アンケート書いて、早退しました。
戦争の女神モリガン復活希望と書いておいたぜ。

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 643 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/07 12:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。