我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
爆殺王ゴルディアス

名前だけは出ていたミノタウロスのもう一人の王。
ミノタウロスの王と言えばやっぱり爆殺王ですよね!

Aレギュの頃のような能力で復活。
まさかのレベル6です。
タイクーンは6、2推しのブロックのようですね!

このユニットが強いかどうかという議論は、8/10/10アイテム2が強いのか、と言う議論になるのですが、頑強飲んで防御15で大体の先攻デックが止まるので、まあ、強いです。
しかし、英雄点2の強さかと言われると・・・
特に、アイテムデックにおける英雄点は、対抗札の用途がスペルデック以上に限定されやすいことから、スペルデックやバランスデックのそれよりも重いですから。

別に能力使わなくてもいいので、手札や相手次第で臨機応変に運用していくのが肝要でしょう。
耐性渇望の付与が気になりますが、このユニットの価値はそれ次第でしょうか。

ところで、ミノタウロスの弱点のひとつとして、優秀な2レベルの不在をあげることができます。
そのためミノタウロスはこれまでリミット10での戦闘が弱冠苦手でした。(それでも十分過ぎるほど強かったけど)
ゴルディアスが6レベルだったことにより、それが解消されるかも?
これ以上強くなられても困るけど(--;)

うーん、渇望ダメージ次第かなぁ。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/08/15 19:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。